SSブログ

ALL TIME SUPER BEST 布袋寅泰 [music review]

何だか久しぶりに活きのいいギターを聴いたような気がする。
買ってよかった!


…布袋くん、歌うまくなった?それとも技術の進歩?
ソロになって初めて生で歌っているのをTVで見たときに、
この人はこの先ダイジョーブなのかと
非常に心配したことをよく覚えています。
彼はカツゼツが悪いですよね。
今ではそれがあまり気になりません。
聴いている側の慣れかな。
それとも自信のなせるわざ?

 


昔話ですが、1996年、
アトランタオリンピックの開会式を見ていたら、
突然、布袋寅泰が出てきてビックリした事がありました。
あまりに唐突で、何かの間違いか、幻かと思いましたね。

 

歌詞カードを見ていたら、
森雪之丞という名前が何曲かありました。
この方、氷室京介の作詞もしてなかったっけ。
私にとってはドラゴンボール「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の人だけれど。

「Song For Us」一番好きでした。
作詞は町田康なんですね。クールです。
すごくいい。
布袋寅泰の「今」の曲。

Very Special Thanks to 氷室京介、松井常松、高橋まこと、吉川晃司
このクレジットがなんだかうれしい。

BOØWYが、もし再結成ライブをすることになったら 
(それはないと思うけど)
オールドファンの同窓会的な客層になりそうでイヤだな。
かつてのライブを経験したひとは、
ライブを経験できなかった
BOØWYファンに席を譲るように。
私がこんなところで言ってもしかたないけれど。

もし実現したら、とんでもないことになるでしょうね。
想像を絶する大騒ぎでしょう。
そして、「とりあえず押さえとけ」的な、
にわかファンが増えて、
チケットの争奪戦が起きそう。
ローリング・ストーンズの初来日の時のように。

まっ、当分有り得ないか。

d0052997_14542443.gif

 
    
MONSTER DRIVE PARTY!!!

MONSTER DRIVE PARTY!!!

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: DVD

ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)

ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)

  • アーティスト: 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。