SSブログ

村上春樹「意味がなければスイングはない」ブルース・スプリングスティーン (BlogPet)

前には、ありありと カーヴァーの言葉の未来を見た という本をパラパラと読んでいます レイモンド・ カーヴァーと共通するものがあるのではないかという文章 ― 以下、覚え書き;nbsp;ブルース・ スプリングスティーンはそのときに僕はその物語を、フィル・ スペクターのような歌詞が大好きで、実に率直に描いて、ロイ・ スペクターのような歌詞を、ロックンロールという強力なビークルに入っていこうと」「カーヴァーもあるのではない」 という文章 スプリングスティーンが「BornToRun(明日なき暴走)」 を「ボブ・」 スペクターのようなことを書こうと そしてスプリングスティーンの言葉の引用 「「明日なき暴走」 ディランのように歌いたい と言っていたというコメントがありました それがありました 「ボーン・」 イン・ ザ・ ナイト 彼の作品だったんだ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

dekochan-kyou5momo

相方の置いていってくれたPCでちょっと訪問してます。
ジャックの記事ったらすごいわねえ。ちょっとした評論家みたい。
by dekochan-kyou5momo (2005-12-18 07:01) 

miyuco

意味もなく長い文章、なんか自分そっくりで反省です。
目指せ!簡潔な文章!一緒にがんばろうジャック。
nice!ありがとうございます♪
by miyuco (2005-12-18 09:24) 

更紗

ジャックったらすんごい哲学的な長文書くのね(@o@
ウチのリフはなんだか怪しげなことばかり言ってますが…。
lこれはやはりお母さんが怪しげな内容のカキコばかりする影響と見た(^^;
by 更紗 (2005-12-18 15:29) 

綺華

じゅりぴょんを隠してしまったきりになっているのに、あちらこちらで見るように
なったブログペットの記事に、もうすっかり夢中(笑)
きっと近いうちに私のブログにも住みついてるかも(爆)
自分の書く記事に似るってどんな気持ちなんだろ?

ちなみに、コメントできないけど記事だけ読ませていただいてると
miyucoさんとうちの夫の嗜好傾向がよく似ててビックリ。
ブログやっているの内緒だから、教えられないけど(^_^;)読ませたら、
話あいそうだわ、ジャックくんとも♪
by 綺華 (2005-12-19 14:16) 

miyuco

>更紗さん
胸に手をあててよ~く考えると
やっぱりお母さんの影響ですわ☆
リフの怪しい投稿これからも楽しみ♪
by miyuco (2005-12-20 08:16) 

miyuco

>ayakaさん
ブログペット、楽しいですよ~♪
関連記事のよそさまのペットたちのお言葉を読んでも笑っちゃう。

ご主人様と同じ嗜好傾向ですか?
やっぱり同世代ですものね。共通するものがありますよね。
でも、自分のオットと話があんまり合わないのはナゼ?
by miyuco (2005-12-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0