SSブログ

クリスマスの約束 “大好きな君に” [music]

“あなたに 会えて ほんとうに よかった
 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない”


小田さんが歌うこの曲を何回聴いたかわからない。
それでも、何回でも、心を打たれる。
自分の周りの全ての“あなた”に感謝する気持ちになる。

小田さん、走ってましたね。
ジッとしてはいられないって感じです。
聴きにきてくれている方たち、
ステージで歌えるということ、いろいろなものに
「好きだ~!」と「ありがとう~!」
の気持ちを伝えたいって感じ。
走れるだけ走っていいと思う。
小田さんがそれを心から望んでいるのがわかるから。

オフコースの頃の小田さんは、
「ありがとう」の気持ちを伝える事に
あまり力を入れてなかったように思える。
ファンを大事にしていないという事では決してなかったけれど。
自分たちのことに精一杯だったのかもしれない。
若い頃はストレートに表現できなかったことが、
年齢を重ねてからできるようになるなんて
年をとってから解放されるなんて、とっても素敵です。

それにしても、「青春の影」の替え歌なんて、
信じられないことしますね(^^;) あの名曲を…
小田さんらしいってゆーか…
財津さんも何とか言えばいいのに、小田さん大好きの人だから
きっと許しちゃうんでしょうね。
確かに財津さんは呼べばいつでもゲストにくるでしょうけれど。

中居くんの歌う「夜空ノムコウ」とってもよかったです。
本当に素晴らしい曲。
この曲を聴くといろいろな感情があふれてきます。
一回目の「クリスマスの約束」はこの曲から始まったんでしたね。

小田さん、来年も歌い続けてくださいね。
クリスマスの時期にまたお会いできますように。

 

 


タグ:小田和正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0