SSブログ

クリスマス・イブ [日常]

小さい子供さんがいらっしゃるお父さん、お母さん、プレゼントの用意は万全ですか?
サンタさんの代理は責任重大です。
「おいでよ どうぶつの森」をリクエストされた方、ご用意できましたでしょうか。
品薄状態だったようですが、今はだいじょうぶなのかな。

「ポケットモンスター金・銀」が年末に発売された年はたいへんでした。
このポケモンから、ゲームボーイカラー対応になってしまったのに、
シャープの液晶生産が間に合わなくて、
ソフトが手に入ってもハードが手に入らないという困った状態でした。
親は、発売する場所はどこかと情報を手に入れるために必死でしたね。
朝早くから並んだり、あちこち電話したり。

「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ていたら「クリスマスだもの、何かしてあげたいじゃない」
というセリフがありました。何かしてあげたいという気持ちになる人がいて、
きっと喜んで貰えると思いながらプレゼントを選ぶ。
そんなふうに、与える喜びがあるということが、プレゼントを贈る側にも
心に残る、クリスマスからの贈り物なんだなと思ったりします。
子供が大きくなってしまったのでサンタの代理はできないけれど、
お小遣いを貰って楽しそうに何を買おうかなと考えているのを見ると、
私まで楽しくなる。

さて、ケーキを買いに行きましょうか。

merry X'mas!

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

けろろ軍曹

今年は『たまごっち』
ブーム再燃で何処も品薄どころか品切れでした。
「もっと(大人の目から見て)他に良い物があるのに」と口から出かかったりしますが真剣にサンタさんへお願いしてる姿を見てしまえば落語『千両みかん』で真夏に大汗かきながら江戸中走り回る番頭サンのようにもなります。
会う人毎に尋ねて情報を集め入荷日を知れば時間を遣り繰りして長蛇の列に並ぶ覚悟を決め…この大寒波襲来時に!

以上は他所様の話。こちらは手伝った側。発見の知らせをメールした時は驚くような感謝のレスが!!
大変だったのね…時々刻々とアップされ続ける「見つからない」「ここにもない」
の文字に何人もの仲間が協力した何日間かは温かいエンディングを迎えるわけです。
お嬢ちゃんが包みを開ける場面には立ち会えないけど想像すれば私も嬉しくなります『ALWAYS』のアクマ先生になった心持ちかな?
それは私へのプレゼントでもあるわけで…

miyucoサン、今この文を読んでらっしゃる皆さん「メリークリスマス!!」
by けろろ軍曹 (2005-12-24 11:53) 

綺華

サンタが来なくなって久しい我が家では、クリスマスはケーキを
食べる日くらいにしか認識がないです(^_^;)
それでも今年は私だけかもしれないけど、いつもの年より
なんだか嬉しいクリスマスです。

私にもサンタさん来ないかな?
「おいでよ、どうぶつの森」持って、ついでにDSも付けてくれたら尚嬉しい♪
by 綺華 (2005-12-24 12:13) 

miyuco

>けろろ軍曹さん
今年は「たまごっち」を発見するのがたいへんでしたか。
ポケモン当時はまだケータイを持っている人も少なく、
ネットショッピングもできなかったので、今のほうが捜し物には便利かなと
思ったりしましたが、タイヘンなのは変わりませんね。
ハッピーエンディングでよかった♪
サンタさんの代理は時々苦労します。でも楽しいですよね。
メリークリスマス!
by miyuco (2005-12-24 16:46) 

miyuco

>ayakaさん
楽しいクリスマスでよかった♡
私も「おいでよ どうぶつの森」とDSがほしいです(*^^*)    
長男がゲームソフト『ICO』を買ってきてくれて(中古品)
どうやらそれが私へのプレゼントらしいのですが、
彼がPS2を独占しているのでゲームできないんですけれど…
相変わらずわけわかんない人です(^^;)
nice!ありがとうございました。
by miyuco (2005-12-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。