SSブログ

そろそろ平常営業かな [家族]

JRも今日から平常運行だし、塾も始まったし、
徐々に普通の生活に戻ってくるかんじですね。
でも、オットは9日までお休み。
子供たちの方が部活に塾に忙しいです。

1日は初詣に近所の神社へ。
元旦から部活に出掛けていた長男と神社で待ち合わせ。
次男の手を合わせている時間の長いこと(^^;)
神頼みをしたくなる受験生の気持ちもわかるけど。
おみくじは大吉。と~っても喜んでいました。
よかったね。

2日はオットの実家へ3日はわたしの実家へ顔出しです。
オット…自分の母親のしつこさにキレる。
いいトシしてもう少しやさしくできないの
と言っていたわたしも自分の母親に、キレる。
たまにしか会わないのに。
わたしと同い年の兄嫁さんは元旦に実家に行き、
母親と大喧嘩。
「絶縁してきたから」…って何回目?
この親子も激しいです。
というように、揃いも揃ってお正月からダメダメな40代でした

長男は友達以上、彼女未満の女の子が、
巫女さんのバイトをしているので様子を見に行ったようです
。とんでもなく方向音痴の彼は駅から10分のところを
一時間かけてたどり着き、
それなのに巫女さんが多かったので
彼女がどこにいるかわからなかった、という可哀想な子です(ノ_-。)

この女の子は年賀状で
「ゴスロリ一直線です、ひかないでね」
とカミングアウト。

実はハハたちのネットワークで
「メイドさんみたいな黒い服着て歩いていたけど○○ちゃん、
どうなっちゃったの」という話を聞いていて、
長男にも言ってあったからすでに彼は知ってたけど。
彼女は超真面目優等生で有名だったから
ビックリの人は多いみたい。
でも、楽しそうでいいよね。かわいいから許す。
とりあえずゴスロリ姿を見たいね~。
などとのんきにしゃべっている親子の会話でした。
彼女のように真っ直ぐな性格の子は、
好きなことをすればいいんです。
でも、娘をいい大学に入れるために
いろいろ規制中のあのハハはどうなんだろう
…ちょっとこわい。

ああ新年からまた子供をネタにしてしまった…
ごめんよ~

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひろ

あけましておめでとうございます。ひろです。
最近忙しくて、全然コメントが残せませんでした。
紅白歌合戦とか、粉雪とか、リアル5巻とか、Orange/V6とか、
カルマ/TALES OF THE ABYSSとか、
FF7ACを買った事とか、KH2が発売されたこととか。
いろいろと書きたいことはあったのですが…。
あれ!?歌とゲームの話ばっかりだ!

とりあえずゴスロリの女の子は見ていて可愛いので僕としては嬉しいです。
新年早々、変なコメントですいません。f(^-^;
これからもよろしくお願いします。
by ひろ (2006-01-05 01:55) 

miyuco

>ひろさん
あけましておめでとうございます。
お正月休みでリフレッシュされたことと思います。
ゴスロリ少女、写真を見せて貰ったらかわいかった!
ウチには私よりデカイ男の子しかいないのでつまんないです(*^^*)    
今年もよろしくお願いします♪
by miyuco (2006-01-05 09:02) 

綺華

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに続けていくので、どうぞヨロシク♪

私はもともと家族ネタばかりなので、あいかわらず
夫や息子達をネタに暴露話ばかりです(笑)
2日に夫と長男と古本屋に行き、はみだしっ子を立ち読みして来ました。
チラッとパラパラしか見れなかったけど・・・・読み始めたら止まらないからね。
これを買ったらしばらく現実に戻って来れなくなりそうで
買わずに帰ってきましたが、やっぱり欲しい・・・・。
実家のマンガは処分されてしまったらしいので(>_<)
どうしよう・・・・。

しかし、DSのどうぶつの森は楽しいですよ♪
ぜひ、お誕生日に手に入れて、一緒にスローライフを
エンジョイしましょう(爆)

今年もこのノリで行きますのでヨロシクお願いします(笑)
by 綺華 (2006-01-07 14:21) 

miyuco

>ayakaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
DS、日本中で売り切れなんですって!
凄いことになってるみたいですよ。
スローライフまでは遠いです(><。)。。
by miyuco (2006-01-07 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅白、見てました。初夢にチビ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。