SSブログ

初夢にチビ猫 [日常]

初夢にチビ猫が登場しました!

びっくりして目が覚めてしまったよ~
チビ猫とは「綿の国星」という大島弓子さんのマンガに出てくる子です。
残念ながらラフィエルは出てきてくれませんでした(><。)。。

初夢は2日の晩から3日の明け方にかけて見る夢だそうです。
今まで一度も夢に出てきたことがなかったのに、
いきなり初夢なんかに出てくるなんて
ビックリするじゃないの~。でもうれしい
チビ猫ちゃん、楽しそうに走り回ってました。

意味がわかんない方、ごめんなさい
でも、書き残しておきたかったので。

 

綿の国星

綿の国星

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

けろろ軍曹

miyucoサン、いいなあ。なんて素敵な初夢。今年は戌年ならぬネコ年ですね。

“春は長雨 どうしてこんなに降るのかわからない どうして急に誰もいなくなったのかわからない”で始まるあの漫画を“作品”ですらない「あれは“事件”だ」と評したのは誰でしたか…今は手元に持たずとも思い出せる場面の数々。

“せめてポリバケツあけていってくれえ”
「ああ救われない あの猫呼んでみよう ミケランジェロー」「あんたの前の飼い主はそうとう変わってるな 童話とイタリア美術を同時に読んで聞かせるなんざ粋だぜ」
「わたしの切符!わたしの切符!」「これが これが 痴気情事だあ~」
♪ト~キ~オ ト~キオが家に着く~♪ 毎日これだ…
「なんのための手袋か なんのための防空頭巾か なんのための完全武装か 神様ありがとうございます」
“猫は猫に 鳥は鳥に 人は人に” …そうして春になるたび口をつく
“なんとすごい なんとすごい季節でしょう” あの美しい見開きページ!!

そういえばチビ猫のドール、販売元にも在庫がないのを型取りして作り直したいとかで『鑑定団』で売主を探していました。買取価格は何十万だったか…
まさにお宝(それで教えてもらって以来のファンとしてはムーンライダーズのアルバムとしての『綿の国星』を今一度聞きたいのですがCD化されていますかしら?)
ああ、他所様で長々とゴメンナサイ。つい反応してしまいました。

(ところでharbotのトキオ君が読書してるのを初めて見ましたが『綿の国星』?
それとも直木賞ノミネートの伊坂幸太郎か恩田陸か、はたまた芥川賞候補の松尾スズキか・・・?)
by けろろ軍曹 (2006-01-06 00:10) 

miyuco

>けろろ軍曹さん
いいでしょう~(*^_^*)v
嬉しいけどびっくりでした。
そして大島さんに異変がないようにと祈ってしまいました。
以前は井の頭公園に行くたびにここに大島さんが住んでいるんだと
例のマンションを眺めていましたが、引っ越しされたので
そんなマニアックなこともできなくなってしまいました。
アルバム、CD化されたようですが品切れのようです(><。)。。

直木賞、もうみんなにあげちゃえばってかんじですよね♪
by miyuco (2006-01-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0