SSブログ

ヴィンセント・ヴァレンタイン 「REDEMPTION」 [GAME]

REDEMPTION(通常盤)

REDEMPTION(通常盤)

  • アーティスト: Gackt, Gackt.C, Chachamaru
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

「しかたない…世界を…救うとしよう」

 テレビからこのセリフが聞こえてくるたびに、話は中断、作業も中断。
「ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-」
(DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASY VII-)のCM
もう、素敵すぎ

「彼女がしあわせなら…かまわない…」
というバージョンもあって、FFⅦをプレイした人間には
このヴィンセントのセリフはたまりませんわ。

Gacktの曲「REDEMPTION」がテーマソング。
彼はこのゲームにキャラクターのひとりとして参加しています。
Mステで唄っていましたね。
ゲームに登場するときのコスチュームでした。
衣装、よく似合ってました。ちょっと動きにくそうだったけど。
異次元の人みたいだった。Gackt、カッコいいっ!


長男は次の日の部活で、
みんなでGacktごっこをしていたそうです。

とりあえず、派手に動く。
バックメンバーもギターを持って暴れる。
そして、「りぃでぇぇぷしょぉぉん」と叫ぶ。

Mステを見ていなかった子は _| ̄|○  だったそうです。
彼だけゲームをプレイしているのに見ていなかったらしい。

ガンアクションは苦手なのでFFⅦDCは買いませんけれど、
ムービーだけ見たいです
(公式ページだけでガマン)

「ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン」
100万本出荷だそうですね。
1/26日の朝刊に全面広告が掲載されていました。
こちらにくわしい記事があります。

「クラウドの苦しみも、セフィロスの狂気も、エアリスの想いも。
共に冒険した者が共有することができる、
かけがえのない物語です。
私達は、この古き友と再会を果たすために
アドベントチルドレンを制作しました。」

わたしには罪を背負うヴィンセントのストーリーも
強く印象に残っています。

FFⅩⅡは予約してあります♪

ちなみに以前に書いた「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」の感想です。

         

                   

「REDEMPTION」―贖罪

HYDEにも似合いそうな曲だなと思いました。

 http://www.youtube.com/watch?v=cdAPSuiybEY


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひろ

Mステと、うたばんでGacktのREDEMPTIONを聴きました。
あの衣装はヴィンセント・ヴァレンタインをイメージしているのでしょうか?
FFⅦ続編のCMなどを目にしていると、クラウド達と冒険した学生時代が懐かしく感じます。

やはりバハムート戦は間延びしていると感じましたが、
アドベントチルドレンも総合的にとても面白かったです!
FF12も楽しみですね♪
by ひろ (2006-02-03 00:40) 

miyuco

>ひろさん
Gacktの衣装は野村哲也デザインの
いかにも「FFの世界」っていうイメージですよね。
誰にでも着こなせる衣装ではないので
Gacktだからこそカッコいいのでしょうね。
「FF12」楽しみです!でもその前に「アビス」をクリアしなければ…
コメントありがとうございました。
by miyuco (2006-02-03 08:31) 

綺華

>彼はこのゲームにキャラクターのひとりとして参加しているそうです。

どこにいたんだろ??
うちの夫に話したらそう言ってました(^_^;)
我が家でも、夫がやってるゲームのテレビ画面から・・・
次男が聞いているコンポから・・・いたるところで「REDEMPTION」が
流れています。
by 綺華 (2006-02-03 11:57) 

miyuco

>ayakaさん
ゲームでGacktを見るためには何かの手段が必要みたいですよ。
目立つところには出てないのかな。
「おかあさんが出来ないならオレたちで進めてあげるから」
という親切なお言葉がありました(息子達はガンアクション大好き)
ちょっと誘惑されたけどクリアしてないゲームがあるから買いませんよ~。

次男君、合格おめでとう!!! v(≧∇≦)v
by miyuco (2006-02-03 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0