SSブログ

FINAL FANTASY XII ちょっとだけプレイ [GAME]

Amazonで予約してあったFFXII
発売日のきのう、朝から届くのを待っていたのに、全然来ない
やって来たのは夕方でした。
長男が修学旅行に行っている間にプレイしたいので、時間が惜しいんですけど…
彼がいるとPS2の奪い合いが激化、進行度合いが違うので
ヘタするとネタバレだし、メンドクサイことになってしまう。

ピンポ~ンとドアチャイム。メール便でも手渡ししてくれる場合があるので
印鑑を持って(メール便はハンコいらないけど)玄関を開けると
…そこには中学生3人がいるだけ。なんだよ~アンタたちか…がっかり。
勢いよく母親が飛び出してきたので彼らもビックリしてました^^;
家で遊んでもいいけどPS2は使わせないからねと先制攻撃。

プレイしてみると、オープニングからクリスタルの音楽そして飛空艇
さーFFやるぞーとモチベーションが上がります。
今回はオリエンタルな雰囲気は全くないのね。
始めたばかりだと主人公には馴染めません。
FF10のティーダも最初はダメだった。それがストーリーを進めていくと
シンパシーを感じてしまうようになるんですよね。

戦闘システムもずいぶん変わってますね。
最初は、ゲージの伸びが遅いように感じる。
見ていた息子に「この戦闘、タルくねぇ?」と言われてしまった。
(彼は格ゲー大好きコマンド入力大好きでRPGは嫌い)

ただいまギーザ草原でジンを捜索中。
魔法も買わなくてはいけないのね。レベル上げだけでは修得できないんだ。
FF10のスフィア盤みたいなシステム+魔法をお店で買って手に入れる=修得
パンネロさん、仲間になってくれるのは嬉しいけど
ケアル、買ってなかった…

反逆者バッシュ、新たなる執政官ヴェイン、キーパーソンになりそうですね。

せっかくFFが届いても、なぜか雑用の山。いままでヒマだったのに…
みんな、わたしに用事を言いつけないでください

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。