SSブログ

MステSP  [music]

ラルクのhydeさんが凄かった
黒の眼帯、羽根付き帽子、あのビジュアルであのクレイジーな唄いっぷり。
L'Arc-en-Ciel 『SEVENTH HEAVEN 』めっちゃ好みですわ。
hydeの作詞作曲。
これだけのキャリアなのに、まだこういった曲をやれるところがいいな。
(GLAYみたいになるのが普通なのに)
わーきゃー騒いでたら「ハイハイ、わかったわかった」と言われた。息子に
どうせみーはーだよ(=`´=)
録画していたMステSPからラルクだけ抜き取って保存決定。あとは消去。

ラルクが出る前はTOKIOの長瀬っていいなーと言っていた。
『ひかりのまち』甲斐よしひろ作詞作曲。
まぎれもない甲斐節。
それを長瀬くんはストレートに伸びやかに唄う。
「おまえの光さえぎったのは オレだったのか
「オレだったのか」の節回しが甲斐さんらしい。
長瀬くんの声に甲斐さんの唄がオーバーラップするように聞こえてくる。
でも、今現在の甲斐さんのボーカルは長瀬くんに及ばないと思う。
かつてのファンとしては悲しいけど。甲斐さんは稀代のボーカリストだったのに。

関ジャニ∞『ズッコケ男道』ファンを前にしたライブ。
親子で笑いこけた
若々しくてパワフルで楽しそうで、いいな~好きだな~。
「『ブン!ブン!』ってなんだよ~」ってタモリさんが言ってたけど
スマップやスタジオで見ていたアーチストたちの反応もおもしろかった。
あんなふうなパフォーマンスやりたいっ!と思ってたんじゃないかな。
イヤ、想像だけどね。

SMAP『MERMAID』
う~ん、いまいち。「mermaid~」の音階だけ好き。
「なんかスマスマっぽいね」と息子。CGがにぎやかでした。
中居くん、テンション低かったですね。どうしちゃったのかな。
カメラも中居くんのアップをさけていたように感じる。

福山雅治『東京にもあったんだ』
ラストのこの曲に、ジーンとしてしまいました。

この番組のあと『金スマ』の最後だけちょこっと見てました。
中居くんの飯島愛への最後の言葉を聞いていてグッときてしまった。
身体にサイズがあるように、心にもサイズがある。
あわないサイズのものを要求されることがこの仕事には多い。
普段は絶対に表に出さない言葉でした。
それをこの場面で言うというその事だけでも、飯島愛へ贈る
とても心のこもったエールだったと思います。

涙をみせない中居くんと大竹しのぶから、
誰よりも強いはなむけの気持ちが伝わってきました。
第一線に長くいるふたりだからこそ、どうすることもできない修羅場を
たくさん見てきたのでしょう。
いいヤツだな、中居くんって。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yuichi

初めまして。[ぴかぴか]ラルクの新曲いいですよね、まだまだ挑戦してる感じもしますし。[ラブラブハート]
突然のコメント失礼しました。[ショック!]
by yuichi (2007-04-22 14:55) 

miyuco

yuichiさん、こんにちは。
新曲、よいですよね~[ラブラブハート]
「進化を続ける彼らが世間に問う渾身の必殺チューン」
とソニーの公式ページにあるそうです。
しかし、発売日が5/30ってどれだけ先なんだ[汗汗]
『初回限定で「わくわくペーパークラフト」封入』
これ、なんなんでしょう?
by miyuco (2007-04-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0