SSブログ

それからのアンティーク [コミック]

夏の祭典(ヲタク限定?)コミケ。
暑さ厳しいなか幸いにもつつがなく運営されたようで
よかったよかった。バタバタと人が倒れていたようですが
さすが若者、回復すると再び参戦という猛者ばかりだった模様。

三日間で50万人も集まるイベントで事故がないなんて素晴らしい。
オタクは平和を愛する方たちだからかな。

我が家からも一名参加しました。
一日目は自分のために企業ブースの「な○は」グッズを求めて。
(今年もさんざんだったらしい^^;)
三日目はサークル参加で売り子さんをしている知人に会いに。
この日はとくに予定もなかったようなので買い物を頼んでみたら
快く引き受けてくれた。ありがたいことです。
(そのかわり交通費はお駄賃)

『それからのアンティーク』
大好きな「西洋骨董洋菓子店」の続編。
これが読みたかったんです。
大沢家政婦協会のコミケ参加は今回が最後でしばらくお休みするようです。
ぎりぎりセーフだった。
コミケ三日目にやってくる10代男子がくるのはここじゃないでしょ
というような目で見られなかった?と聞くとそうだったかもと言っていた。
でもあんまり気にしてないヘンなヤツ。

『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』
ドラマが大好きでした。ケーキがおいしそうだった。
音楽がすべてMr.Childrenの楽曲で構成されている
ということで見始めたのですが、おもしろかった。
まだ10代のタッキーのやんちゃ坊主っぷりがかわいく
女好きオーナーの椎名桔平、天才パティシエ・藤木直人
カゲ・阿部寛(原作者も彼をイメージしていたらしいとか)
みなさま素敵すぎでした。
ドラマが終了した後に原作を読んでみたら
あまりに絶妙なキャスティングだったとびっくりでございました。

『西洋骨董洋菓子店』では、居心地悪く生きてきた男たちが
自分の居場所を見つけて少し生きやすくなったようでした。
『それからのアンティーク』は小野の魔性のゲイっぷり全開の
ストーリーになってます。過激なシーンも満載です^^;
『小野は厨房で夢を見る』から始まる物語。
「ねえ、お願い」と言ったら千影は絶対に拒否しない。
それが小野を穏やかにさせて同時に苦しめる。
橘もいい男だ。
『永遠はありますか?』
橘は永遠があると言う。
永久に恋人同士にならないから永久に別れない。
「あの店は俺達の城だ」
『青い鳥』
橘にとって小野は千影に近い生き物になっているらしい^^
「ベクトルは違うけどちゃんと見といてやらねーと
どこまでもダメになってきそーな所が!!」
思いがけず幸福な気持ちになる言葉。

橘は夜中にうなされて飛び起きる自分をやっと受け入れて
それでも生きていけると気づいたと言う。
そんな姿を見せられるのは千影だけ。
千影さんのハンパない天使っぷりも健在です。

若い頃のむくわれない恋はいつまでもいつまでも
心から離れないのかな。
今の小野はあの頃と同じような行動はとれない。
やさしい人と出会ってしまったから。
「あなたがいたから好きという気持ちを思い出せた」
裏切りたくないという気持ちを持つことができた。
それが小野を縛り恋を封印する。

せつない物語でした。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

びっけ

ドラマの『西洋骨董洋菓子店』は見てました!
しかし、その原作マンガの続編があるとは知らなかった!
コミケで入手ということは、一般の書店ルートでは売っていないということでしょうか?
ドラマでは影こと阿部ちゃんに目が釘付けでした。
miyuco さんの内容紹介を読んだら・・・
千影氏も健在のようで、懐かしく嬉しい思いでいっぱいです。
by びっけ (2007-08-24 08:55) 

miyuco

>びっけさん
『それからのアンティーク』は
千影×小野のBL表現満載の本で(R18かも^^;)
別ルートだけで販売しているようです。
小野が主人公でエイジはほとんど登場しませんでした。
千影さんは相変わらずですよ[ラブラブハート]
ドラマの阿部ちゃんすてきでしたよね[ラブハート][ラブハート][ラブハート]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-08-24 17:34) 

流星☆彡

私も ドラマの『西洋骨董洋菓子店』を見てまして、やはり
その原作マンガの続編があるとは 知りませんでした!
目の保養になるイケメン達の面影を思い出すだけで、元気が
出てくるよ~なドラマでしたけど、続編のドラマ化は不可能
なのかしらん!?エイジが ほとんど登場しないんでは、
ムリかなぁ。。。
by 流星☆彡 (2007-09-10 23:56) 

miyuco

>流星☆彡さん
あのドラマはよかったですよね[ラブラブハート]
ほんとに美形ばっかり登場してました。
タッキーがほんとにかわいかった♡
続編は…
なにしろ「腐女子」などと言われてしまう人たち御用達のBL的表現満載なのでムリだと思いますわ^^;
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-09-11 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0