SSブログ

「あしたの、喜多善男」 [TV]

今期、見ているドラマには松田優作のご子息ふたりが出ている
「薔薇のない花屋」と「あしたの、喜多善男」
松田龍平と松田翔太には今までまったく興味なかったのに
なかなかいいではないですかと最近思い始めました。

「あしたの、喜多善男」
特に期待しないで見始めたのにすっかりハマってしまいました。
小日向さん、さすがに上手いですね。
ネガティブ善男の冷ややかさもお見事です。

「今日は死にそうな目に遭わなかった」
いや、温水さんの殺し屋に狙われてたけど(笑)
平太が善男に気づかれないように阻止してた
いい人代表のような温水さんが殺し屋なのがおもしろい
うっかり人助けしちゃったりして
それにしても、あの殺し方って…ダーツ?

「NANA」に出演している松田龍平しか知らなくて
しかもこの映画では全然印象に残らなかったのに
ドラマの平太を演じるのを見て魅力的だなと思ってしまった
存在感があるし、妙に人なつこい笑い顔がいいですね
「俺のオヤジが よく言ってたよ。 卑怯者には容赦すんなってな。」
毎週出てくる「俺のオヤジが~」シリーズ
ファザコン?

リカが借金取りに品定めされているシーンにゾッとしました。

まだまだ謎が出てきそうですね。みずほの過去もいろいろありそうだし。
個性的な役者さんが揃っていておもしろいのに
視聴率が悪いらしいので残念です。

飯田穣治が脚本を書いていると一回目を見たあとで知りました。
連続ドラマの脚本を手がけるのは七年ぶりだそうです。
私が知っている飯田穣治の作品といえば
「沙粧妙子 最後の事件」(1995年)
ゾクゾクするストーリー展開でした。浅野温子がすごかった。
「Gift-ギフト-」(1997年)木村拓哉主演
これもまた一筋縄ではいかない独特な世界でした。
どちらも強く印象に残っています。
癖のある役者さんたちが勢揃いしているのにとてもいいアンサンブル
惹きつけられます。
これは「あしたの、喜多善男」にも感じていることです。

さてこれからの展開はどうなるのでしょう。
三波さんの存在が謎めいてますね。

「薔薇のない花屋」についても書きたかったのに長くなってしまった。
それは次のエントリーで。

 


タグ:喜多善男
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 8

スゥ。

観てますよぅ小日向サン好きなので。
Dr.殺し屋のダーツは藤枝梅安的必殺針なのでは?
毎週すこしでも謎が解けるかと期待しているのに返って深まる一方に感じるのはスゥ。の頭が悪いからなのだろうなぁ(+_+)
生瀬サンも応援してやって下さいね(*^^*)
by スゥ。 (2008-02-08 00:07) 

綺華

見たかったのに、初回を見逃してしまって諦めてしまった[しょぼ~ん]
実は前クールの「ガリレオ」も岡田くんの「SP」も見たかったのに
現実はどっちも途中1回見たきり。
連続ドラマって初回が大事ですね[汗汗]

いずれDVDが出たら見ようと思ってますが、
それがまた1つ増えてしまいました[汗]
ギフトの脚本家さんと知って俄然見たくなってしまいました[ラブラブハート]
マニアックなのかな?と思っていたんだけど、数々の高視聴率のドラマに
主演している木村くんですが、私はギフトが一番好きだったんです。

見たいDVDはなかなか来ないのに、定額を真面目に払い続ける
なんともお人よしなツタヤの宅配システムの会員なんですが
もう少し会費払っておく事にしました(^_^;)
by 綺華 (2008-02-08 11:03) 

miyuco

>スゥ。さん
やっぱり「必殺」的殺し方を連想しましたか[目玉]
でも、あんまりかっこよくなかった^^
みずほさんが語ってくれないと謎は解明されないような気がします
生瀬さんの応援、了解しました( ̄^ ̄ゞ
コメントありがとうございました♪
by miyuco (2008-02-08 16:50) 

miyuco

>ayakaさん
連続ドラマを見続けるってたいへんですよね。
録画してもたまってしまうともう見る時間がなくなっちゃうし。
「ギフト」の木村拓哉はきれいでしたよね[ラブラブハート]
記憶を失う前のチンピラ役も凄みがありました。
TUTAYAの宅配やっている人、多いですね[ぴかぴか]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2008-02-08 16:56) 

こんばんは お久しぶりです[ニコニコ]
そっか~ 今期は兄弟でドラマ出てますのね~。
月9の方は見ています。 なかなか上手いです(上目線^^;
救命病棟24時Ⅱの時の 小日向さんも すごく好きでした。
いろんな役をやられる役者さんですよね~[晴れ]
by (2008-02-08 20:03) 

miyuco

>関口ちゃん
小日向さんはいい人の役も冷酷な役も上手いですよね。
クサナギくんの「僕カノ」の冷たいことを言い放つ上司が
私には印象に残ってます。
今期のドラマは話題作が多いですね[テレビ]
コメントありがとうございます♪
by miyuco (2008-02-09 18:05) 

おきざりスゥ。

オワタ\(^o^)/
最後まで生瀬サンが有能でカコイイ役でヨカタ\(^-^)/
by おきざりスゥ。 (2008-03-18 23:04) 

miyuco

>スゥ。さん
生瀬さん メチャクチャかっこよかった[ラブラブハート]
ドラマに感動して長文アップしました[テレビ]
by miyuco (2008-03-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0