SSブログ

久しぶりに洋楽を聴く [洋楽]

ケーブルテレビの会社から
デジタル放送になるから機械を取り替えます。
だから10500円払ってねという問答無用の連絡がきた。
…しかたないよね。
リモコンが新しくなりCATVとの切り替えが
ボタンひとつでできるようになってとても便利。
MTVも気軽に視聴できるようになりました。
というわけで久々に洋楽を聴いています。

聴いた瞬間から頭の中をリピートし始めた曲が
Empire State Of Mind [Jay-Z + Alicia Keys]
ヒップホップには縁遠くJay-Zはビヨンセのパートナーとして
知っていただけなのですが、これはかっこいいです。
アリシア・キーズがまた素晴らしい。
「In New York (インにゅ~よぉぉぉぉぉく)」

American Music Awards でのライブ
「New York, New York 」を最初に歌ってますね。
すてきです。

 

そしてこれもまたよく流れるのがLady Gaga(レディー・ガガ)
来日したときにMステに出ていたのを見たのですが
すっごいつけまつげがインパクト大だったのを憶えてる程度。
生で歌っていたのには好感が持てました。

「Gaga」と聞くと「Radio Ga Ga」を連想しますが
実際にそこからとったものだそうです。
クイーン、デヴィッド・ボウイ、マドンナ、
マイケル・ジャクソンなどから影響を受けていて
「音楽の構図は1980年代のポップと
1990年代のユーロポップを思い出させると言われている」
wikiより引用)
70年代後半から80年代洋楽世代の私には
なるほど彼女の曲は受け入れやすいです。

ガガちゃんの奇抜なファッションが楽しい^^
いろいろやってくれるパフォーマンスもおもしろい。
そしていつも生で歌っているのだからお見事です。

女王陛下の前だから控えめにして、この衣装とメイク(笑)
宙づりにしたピアノで歌うとは。

article-1233947-07831B0D000005DC-712_634x597.jpg

レディー・ガガのライブ映像はおもしろいのばかり。
ここに貼り付けるときりがないのでやめておきます。

*
*
*

MTVアワードの「Empire State Of Mind 」
演出がかっこいいです。
勝手に飛び入り参加したおかしな人がいなければ
完璧だったのにヽ(`⌒´)ノ

 

私の選んだ彼ってやっぱり素敵だわ!
という誇らしげな表情の客席のビヨンセ
その隣にいる白いモジャモジャの変な人は
ガガちゃんだそうです。なんでこんな格好するの?
笑っちゃった^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

miyuco

YAOJIMAさん、nice!ありがとうございました!

by miyuco (2009-12-31 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0