SSブログ

かわいく歌う [music]

先日ひさしぶりにNOKKOの歌を聴いて
レベッカのライブ映像を見たくなり
某動画投稿サイトに行ったのですが、
案の定抜け出せなくなるわけで。
楽しいときが終われば時間に追われる苦行が待っている。
あそこに近づくのは危険だとわかってるのに【T__T】

レベッカのNOKKOの歌はなんてかわいいんだろう。
伸びやかな歌声と安定した歌唱力を持っていても
コケティッシュな魅力をふりまくことができるわけではない。
うまいけれど残念ながらかわいいとは思えない人たちがいる。

絢香の曲がカーラジオから聞こえてきて
なんでもっとかわいく歌わないんだろう
松田聖子レベルまでやれとは言わないけどさ
と連れ合いと話してたら後部座席にいた長男が
そりゃムリだろーと口を出してきた。
若い子のトレンドが私たちの年代の捉え方と違うのは
当然ではあると思うけど。
(いきものがかりのボーカルちゃんにも同じ事を感じてしまう)

少し前、といっても二ヶ月くらいたってるかな
「僕らの音楽」でミスチル桜井さんが絢香と対談していて
こんなことを言っていた。
「前から、この歌のせつなさがあるんだったら
こんなに声出てなくてもいいんじゃないと思ったりしてた。」
最近(結婚してから)の絢香の歌は声がよく出ていても
心細さがあって好きなんだそうです。
桜井さんの言っていることはよくわかります。

力まかせに歌っているのを聴くと小気味いい場合もある。
でも、うまい人が情感豊かに表現している曲のほうが
やっぱり心に残る。

松田聖子の歌における演技力は凄かったなと
今になって再認識した次第です。
この時代にあそこまでやったら浮いちゃうかもしれないけど。

私はまだ絢香の声に心細さは感じない。
でも桜井さんがそう言うなら、もう少し見ていようかな。
あっ、そういえば休養するんだっけ…
では復帰後に期待します^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0