SSブログ

わんこにも言いたいことがあるらしい [家族]

200912072352001.jpg

今年はぼくの出番が少なかった。
あんなにたくさん写真撮ったのに…
まっ、まさか…写真、失敗作ばかりだったの?

ブログ主はトップにエドガーを
ずっと置いておきたかったんだって。
でもそれはムリだとあきらめたみたい。
エドガー大好きなんだね。

お笑い番組も好きだよね。
にーちゃんたちは「M-1」の録画を何回も見てる。
「ハライチ」にハマっちゃったんだってさ。
態度がデカイほうのにーちゃんは
「新年に会いましょう」
と言って今朝どっかに行っちゃった。
友達の家を泊まり歩きながら年越しするらしいよ。
「浅草でどらやきの列にならんでる」
ってメールがきたから今日は浅草見物なのかな。
もう一人のにーちゃんは「ゆうびんきょく」で
あるばいとしている。
「ねんがはがき」っていうのを分けてるんだって。
帰ってくると肩をゴキゴキ鳴らしてる。

おとーさんは障子をはりかえて窓ガラスを拭いてた。
それからパソコンで写真を整理してる。

おかーさんはまた「でぃーえす」
ゼルダの伝説をやりながらさけんでる。
「もーやだっ!!!」とか「こんなのぜったいできないっ!」
にーちゃんがおもしろがって詰まってるところをクリアして
こうやるんだよとお手本を見せてくれる。
それでやっと先に進めるみたいだよ。
こーゆーの「きょうりょく」って言うのかな。

毎日さむくてイヤになっちゃう。
だからいつもこたつの中にいるの。
でも時々にーちゃんたちがこたつに入ってると
ぼくのいる所がなくなっちゃって困る。
そういうときは折りまげた長座布団の間に
はさまってることが多い。

200910242348001.jpg

「苦しくないの?そんなとこにいて」
っておかあさんは言うけどぼくは気に入ってる。

来年こそはぼくの写真をぶろぐにのせてもらって
みなさんにもっと会えたらいいのにな。
ブログ主、しっかりしてね。
こーしんさぼるな!

それではみなさまよいお年をお迎え下さい。

*
*
*

わんこはまだ言いたいことがあるようですが
これ以上しゃべらせておくと
あぶない裏事情までおおやけになりそうなので
(…それほどでもないか)
このあたりでストップをかけましょう^^;

ブログ更新は来年もゆっくりになりそうな気がします。
のんびり続けていけたらいいなと思っています。
つたない文章を読んでいただいた方、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

DSCF3201.JPG

そういえば曼珠沙華も見にいったんだっけ
書きかけの記事がまだ残ってる^^;
今年は書きかけて放置した文章の残骸が多いのでした。
反省。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

関口ちゃん

こんにちは[__わーい] あら可愛い[__るんるん]

今年もお世話になりました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ~~[__わーい]
by 関口ちゃん (2009-12-31 12:57) 

miyuco

>関口ちゃん
かわいいでしょ~(親ばか全開^^;)
こちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by miyuco (2009-12-31 16:33) 

おきざりスゥ。

確か今年の紅白には御長男ご贔屓の声優サンが出場されるンでしたネ♪
お友達ンちで心おきなく盛り上がる趣向でしょう^^

来年はミズカラも干支^^;なんかクラクラしますが(笑)
寅の如く勇猛に?は無理でも何とか猫の手くらいの役に立ちたいと…

明日からもヨロシクお願いしまスゥ。
by おきざりスゥ。 (2009-12-31 17:24) 

miyuco

>スゥ。さん
そうなんですよ、奈々嬢、とうとう紅白ですよ^^
息子を通して知ってるだけなのに
何だか嬉しいです。
とゆーわけで彼は例の巨大掲示板で
紅白見ながら実況している予定だそうです。
私はSMAPと嵐を楽しみにしてます♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい!

by miyuco (2009-12-31 18:14) 

こにゃ

こんばんは^^

えるくん大きくなりましたね~♪
来年の活躍、期待してますっ!!

いちねんありがとうございました^^
よいお年をお迎えくださいませ^^

※ 紅白楽しみ♪♪

by こにゃ (2009-12-31 18:59) 

miyuco

>こにゃさん
紅白、スマップさんたちはゴージャスでした。
(セットもふくめて^^)
今日はえるさんも一緒に初詣に行って来ました。
ずっと走ってましたよ~
そして帰ってきてからはこたつ堪能中…

わんこからのクレームに対応して
出番を増やしていこうと思っている所存でございます。
今年もよろしくお願いします♪
by miyuco (2010-01-01 18:25) 

びっけ

わんわんわわん わわんがわん
犬語で「あけまして おめでとうございます!」のつもりです。(笑)
えるくん、お久しぶりですね!お元気そうで何よりです。
お布団わんこ写真、ラブリ~!!

miyuco さんがご紹介くださっている本やマンガ、映画の数々・・・後追いながら、読後、鑑賞後、過去記事にコメントできたらいいなぁと思っています。
今年も、よろしくお願いいたします。
by びっけ (2010-01-03 23:53) 

miyuco

びっけさん、あけましておめでとうございます。
エルにもごあいさついただいたと伝えておきますね^^

こちらこそびっけさんの記事を読むと
楽しそうな映画や本がまだこんなにあるんだと
嬉しくなります。私も後追いがんばります^^
更新さぼりがちなブログですが
今年もよろしくお願いします!
by miyuco (2010-01-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0