SSブログ

年末年始テレビの日々 [日常]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

お正月恒例の実家巡り。
東京のはじっこから都内を横断して
夢と魔法の国の近くまで移動。
次の日は1時間かけて私の実家へ。
みんな元気でよかった。
でも、疲れ果てたのでありました。
どうぞ軟弱者とお呼び下さい…

年末年始のテレビを見ていて
この一年でずいぶん嵐のファンになったと
思っていたけれどやっぱりSMAPのほうが
好きなのだと実感した次第でございます。
…新年早々のエントリーが
やっぱりSMAPファンでした宣言でいいのか…

スマスマ生放送SP
インフルエンザでダウンした慎吾くんがいない4人
めったに見られない空気感のスマスマでした。
後輩のKAT-TUN相手にいままで蓄積してきた
バラエティでのノウハウを思いっきり発揮するSMAPさんたち。
さすがです。楽しかった!
カツンもがんばれ。
この共演はKAT-TUNへのエールみたいに見えた。

ドッジボールでバテ気味な中居さんを
さりげなくいたわるキムタクさん。
あくまでもさりげなくなのが彼らしい。
風船リレー「SMAPの魅力」を言っていく場面で
「馴れ合いがない!」と言ったのは木村拓哉。
木村・中居の間にある緊張感がとけない限り
SMAPに馴れ合いは生まれないでしょう。
その緊張感はもしかすると
キムタクが意図的にやっているのかもしれないし
自然とそうなってしまったのかもしれない。
木村が出ると中居が一歩引き
中居が出ると木村が引き
いざとなると結託する二人のあうんの呼吸は
見ていて心地よいです。
ときどきハラハラするけどね。

「慎吾がいないとただの空回り野郎みたいになっちゃうから」
と言っていた草彅くん。
確かにそうなってしまいました^^
でもがんばっているのはわかったよ。

中居くんはお疲れ気味でした。
さんま&SMAPの生放送、紅白の司会
新年早々のスマスマ生放送
気を抜けない番組ばかり。
スマスマの冒頭では大人数の女子を相手に
さすがの仕切りを見せてくれたけど、
心からお疲れさまですと言いたくなりましたわ。

1月10日(日)「SMAPがんばりますっ!!」
今回は中居くんもがんばるらしいです。
楽しみ^^

*
*
*

「アメトーーク!ゴールデンSP」
プロレス好きな芸人たちが語りつくす
「俺たちのゴールデンプロレス」
かつて金曜日夜8時はプロレスの時間だった。
父親が格闘技好きだったので
小学生の頃は私も一緒に見ていた。
リングと観客が生み出すあの独特の熱気が
過去の映像を見ると鮮やかによみがえる。
ZERO1大谷晋二郎選手の熱い語りに
ジーンとなったのでした。 

スペシャルではない通常放送の「アメトーーク!」
「町工場芸人」
こういうのをやっちゃうところがいいなあ。
町工場で働いていた父親の
作業着にしみついた油の匂いがなつかしい。
我が家の向かいは町工場。
家族ぐるみでおつきあいがあるので
つらい現状はよく知っている。
こういうかたちのさりげないエールは素敵です。

「がんばろう町工ーーー場」
というシールをつくったそうです。
ロッカーに、ヘルメットに、愛用工具に貼って、
日々の作業をがんばってください。
とHPに書いてありました。

私たちが生活できたのは
町工場で父が働いていたおかげだし、
父の年金が入ってくるのも町工場のおかげです。
がんばってほしいです。


タグ:SMAP
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

綺華

紅白、ここ数年はちゃんとリアルタイムで見られます。
昔の演歌ばっかりのイメージがなくなって、楽しいですよね。
『嵐』良かったですが、やっぱりSMAPの貫禄にはまだまだですね。
先日は珍しく帝劇でタッキー観てきて、今日は嵐のドラマ。
ジャニーズ好きには楽しい年末年始になりました(*^.^*)

ところで、ワタシもゼルダやってるんですけど
協力してくれるはずのお兄ちゃん達は
私が「出来な~い、絶対無理(`Д´) 」と騒いでても
生暖かくほほ笑むだけ(笑)
ぜんぜん手伝ってくれないので攻略サイトだけが頼みの綱です。
とは言え・・・攻略サイトでも自分の動きの鈍さはどうにもならなくて
ニャンコ達に不思議そうに見られても
「あ゛~~またゲームオーバー(。>0<。)」と言いながら
ゼルダに励みます。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
by 綺華 (2010-01-09 16:06) 

miyuco

ディーゴのバカ~~~~!
と言いつつ今日もゼルダに励んでました^^;
綺華さんのおっしゃるとおり動きの鈍さは
どうにもならなくて、くやしいですっ!

年末年始とSMAPの底力を見たような気がします。
だてに20年やってないですよね。
嵐も20年たってもキラキラしていてほしいです。
嵐のドラマ、軽やかな作りでこれはこれでいいのかな。
今夜はSMAPですね^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

by miyuco (2010-01-10 19:34) 

sknys

miyucoさん、明けましておめでとう。
「全力坂」は若い女性に坂道を全力疾走させて
ハアハア、ゼイゼイ喘がさせるだけの「変態番組」。

昨年放送されたキムタクの全力坂は面白かったなぁ。
最後の50本目に全力坂美女軍団とガチンコ勝負して第4位!
深夜に「完全版」がオンエアされたのだ。

真っ赤なトマトだけ食べ続けて年を越すのも悪くないけれど^^;
by sknys (2010-01-11 13:42) 

miyuco

sknysさん、あけましておめでとうございます。

深夜の全力坂完全版、見ましたよ^^
紅白のときのキムタクのお顔のラインが
シャープできれいだったのはトマト効果だったのかな。
ところで…私はトマトが苦手です…
(新年早々、妙なカミングアウトしちゃった)

今年もよろしくお願いします!

by miyuco (2010-01-11 18:32) 

miyuco

yukioさん、nice!ありがとうございます!

by miyuco (2010-01-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0