SSブログ

12月の読書メーター [読書メーター]

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1363ページ

糸井さんちのブイヨンがかわいかった!
読んでいてとてもあたたかい気持ちになりました。

「きのう何食べた?」
毎年12月発売なので年末のお楽しみになってます。
大好きです。

「湿地」
北欧ミステリーを読んで
まさか横溝正史を思い浮かべるとは・・・

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1363ページ
ナイス数:29ナイス

ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)感想
チェットは片方の耳の先を
ちょっとだけ失ったけど
探偵のバーニーとともに大活躍して一件落着。
かっこよかったよ。
チェットのかっこよくない描写もあってとても愉快です。
読了日:12月23日 著者:スペンサー・クイン


ブイヨンの気持ち。 (ほぼ日ブックス)ブイヨンの気持ち。 (ほぼ日ブックス)感想
『「この犬」を不幸にしない生活をイメージできてから、プロポーズをしたつもりです。』私も同じ気持ちでした。
同感できる文章が多数。
ボールをくわえるブイヨンがとてもとてもかわいい!
読了日:12月22日 著者:糸井重里

 


三谷幸喜のありふれた生活11 新たなる希望三谷幸喜のありふれた生活11 新たなる希望感想
三谷さんは真面目で仕事大好きな人ですね。
和田誠さんのイラストが相変わらず素晴らしい。
小日向文世さんが賞とは無縁だったことを
知ってびっくり。
黒小日向、白小日向、
舞台「国民の映画」で受賞できてよかったです。
読了日:12月11日 著者:三谷幸喜


湿地 (Reykjavik Thriller)湿地 (Reykjavik Thriller)感想
やりきれない話です。
人でなしの蛮行が世代をこえて
悲劇を引き起こしていく、負の連鎖。
横溝正史の作品を思い浮かべたりしました。
読了日:12月8日 著者:アーナルデュル・インドリダソン

 


きのう何食べた?(8) (モーニングKC)きのう何食べた?(8) (モーニングKC)感想
京都の豪奢な旅行、いつか私もトレースしたいです!
読了日:12月7日 著者:よしながふみ

読書メーター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0