SSブログ

初勝利! [家族]

高校二年生の息子がソフトテニス部の公式戦で初勝利を勝ち取りました。
おめでとう!よかったね!

高校に入学して、ソフトクラブ部に入部しようとしたら、これがとてもたいへんで・・・
体育推薦の生徒がいるので高いレベルで練習したい、
初心者はメイワクという事のようでした。
親の面接まであって、私はカチンときていたので
(高校生の部活ごときに資格がいるの?)
父親に行ってもらいました。

いざ入部しても、初心者は一人で肩身は狭いし風当たりは強いし
たいへんだったみたい。
土日も休みがなく夜も遅くまで練習してるのを見ていたので
報われて本当によかった!

ペアの相手も、本当は部活を辞めたかったのだけど
体育推薦で入学しているので、続けなくてはいけないと説得されて
戻ってきた先輩で、上手いけれどヤル気はあるのかないのかという
難しい相手だったみたい。
でも一回でも勝ってよかったね。
本人も晴れやかな顔をしていました。
「母の日のプレゼントは、この一勝で」
なんて言っていたけれど
ウン、それで十分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0