SSブログ

エンジン「第4話」 [TV]

俊太くんのがんばりに泣かされてしまいました。
彼がみんなの前で自分の気持ちを言うときのためらいと
大人達が、彼の言葉を待っている「間」がよかった。
先回りしたりせかしたりする事が現実には多いから。

子供ってひとの部屋に勝手に入ってくるのが大好き。
年の離れた弟たちがいる私にはよくわかる、そして懐かしいです。
当時は、次郎みたいに「でていけ!」と怒鳴っていたけれど、
そして次郎みたいに毎度無視されるわけです。

木村拓哉がすてきです。
この人は、素直な笑顔を、あまり見せたくないのかなと思っていました。
でも、子供相手ではムリだよね。ふとした笑顔がとても良いです。
原田芳雄さんも大好き(ATG映画の頃のアウトローな役者ぶりがかっこよかったな)
二人のコンビネーションの良さが最高ですね。

脚本がいいんでしょうね。
「あなたは正しい」と鳥居くんに声をかけるシーンが
細やかで、優しいなと思います。
ここは同時に、高島礼子扮する家政婦さんの謎めいた生活の伏線でもあるのでしょうけれど。

キムタクは「グッドラック」も「プライド」もリタイアだったけれど
「エンジン」は楽しみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0