SSブログ

ロボットアニメ テーマ曲いろいろ [music review]

息子がロボット系のアニメをいろいろ見ているのでテーマ曲が自然と耳に残るわけです。
「一万年と二千年前から あ・い・し・て・る~」
「創聖のアクエリオン」ですね。
この部分が突然頭に流れて何だっけこの曲と2・3日悩みました。
良い曲ですね。AKINOのキーンと伸びる高音がとてもよく合っている

「あの日かわした約束は砕けて散った 激しくはかない記憶のかけら」
「交響詩篇エウレカセブン」 「DAYS」by FLOW
FLOWってあの FLOW?息子と二人で同時に発言してしまった。
これもとっても良い曲。
エウレカセブンはアニメの絵がとてもきれいで、内容も今のところ良いカンジに進んでいます。
「機動戦士 ガンダム SEED DISTINY」
・・・みているのがツラいです。前回の「PRIDE」が大好きだった。エヴァネッセンス風でしたね
ガオガイガーのノリも捨てがたい。伝統的な主題歌です。

ロボットものではないけれど毎週かかさず見ている(見させられている)「極上生徒会」
「恋せよ女の子」 憶えてしまった・・・もうカラオケで歌えるし・・・好き嫌い関係なく

息子の趣味につきあっていると素敵な曲に出逢ったりして、それはそれで楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0