SSブログ

Google 検索 [雑記]

「ググる」なんて言いますよね。グーグルはとっても便利。
グーグルのキャッシュ更新はどのくらいのインターバルで行われているのかなと疑問に思いました。
と、いうのは「蒼路の旅人」の感想が早い段階で検索順位の上位に現れたのに
「影のオンブリア」がなかなか反映されなくて不思議だったからです。

グーグルロボットが世界中のサイトを回遊してインデックス化する膨大な作業を行っている
ということで、巡回する間隔は一ヶ月程度らしいです。(回遊する様子を想像すると可愛い
タイミングによって反映するのが早かったり遅かったりするわけですね。
5月30日にアップした感想が今日(6月8日)になって検索に引っかかるようになりました。
グーグルで検索すると自分の書いたつたない文章が現れるなんて変なカンジ・・・
ブログを始めたときには予想もしなかった事です。
あんまり情けない文章を書かないように、気をつけないといけないですね

今日のGoogleはFrank Lloyd Wrightバージョンです。フランク・ロイド・ライトの誕生日だから。
アメリカ生まれの建築家で旧帝国ホテルの建築で有名だそうです 
こういった遊び心が楽しいですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0