SSブログ

小田和正さん [music]

「めざましテレビ」で小田さんがインタビューを受けていました。
相変わらずのマイペースな受け答えっぷりでおかしかった。
でも、小田さんは変わった。
大阪城ホールの花道を走り回るなんて、オフコース時代は考えられない。
だって、いつもキーボードに埋もれていたじゃない・・・ほとんど定位置から動かなかったのに。

「クリスマスの約束」のようなテレビ番組を作って、いろいろな人と繋がりを持とうとする。
これを観て、若い頃の小田さんを知っている私はびっくりして、そして感動しました。
オフコースの小田和正は広く人を受け入れるカンジではなかった。
自分たちの音楽に自信を持っていたためか、他の人の音楽に関わろうとする事はなかったような
気がする。そんな小田さんが様々な人の作った曲を敬意を込めて歌うんだから・・・
(若い宇多田ヒカルや椎名林檎を誉めていました。それにしても佐野元春の<Some Day>を
知らなかったって・・・他人の曲に興味なさすぎだったんでわ・・・

人って変わることが出来るんだと感動しました。やっぱりあの事故の影響もあるのかな・・・
でも、ガンコで偏屈なだけの人にああいった曲は書けないよね。
小田さんにとっては自然なことであって、変わろうとしたのではないかもしれない。
表に出てきた部分が以前とは違うだけなのかもしれないけれど。
年齢を重ねてこんなふうに変化するなんてステキだと思います。

そうかな

そうかな

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: CD


タグ:小田和正
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ken

クリスマスの約束を観ていない僕は我ながら「なんてバカなんだ、お前は」
と思いました。とほほです。
by ken (2005-06-24 17:15) 

miyuco

こんにちは、kenさん。
「クリスマスの約束」はDVD発売の企画があってAmazonでも一瞬近日発売と
出たような気がします。でも立ち消えになってしまいましたね・・・残念。
内容的に難しいところがあったのかもしれません。(小田さんが交渉した人達全員にDVD化の許可を得るのは大変そう・・・)でも、発売して欲しい!大勢のファンの人たちに観て欲しい内容でした。
by miyuco (2005-06-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2