SSブログ

7/19のスパムトラックバック [雑記]

ウチのブログにもきました。スパムトラックバック
7/19の記事に張り付いていて削除してもしばらくするとまたついてくる。
これは荒らしってヤツ?この記事に何かひっかかるワードでもあるのかしらと悩んでしまいましたよ
でも勉強になりました。スパムブロックという機能があるなんて全く気づかなかった。というか、スパムトラックバックなんて言葉も知らなかったし・・・うーんこうやってブロックするのか~

So-net blogユーザーの共通の話題みたいで、ちょっとおもしろかった。プチお祭り
不愉快だけれど、自分だけに来たものじゃないってわかると、安心したし。
それはSo-net 側の素速いアナウンスのおかげだと思います。自分に何か非があったのかと、気が弱い私のようなネット初心者は、心配になってしまうから。気持ち悪いしね。

スパムブロックのキーワードの設定には注意が必要です。
と、書いてありました。いろいろ考えてしまうよね。私の場合は、f○2全体をブロックしてしまった。
ウチのブログはそんなに大勢の方にみていただいているわけではないと思うので、大きく制限してしまいました。今のところ平穏ですが、カタチを変えてきたら、また考えなければいけませんね。
もう、絶対に来ないでね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。