SSブログ

夏の旅行はネット予約 [家族]

旅行計画のために何時間ネットの前にいたことか・・・あぁ~疲れた
突然思い立って計画を立てたのでたいへんでございます。思いつきで一週間くらい前に予定を組んで出掛けるパターンが多く、いつもバタバタなのは自分が悪いんですが・・・

旅行会社のカウンターで相談したり、宿に電話して交渉するのがイヤで、家族旅行を避けていました。4年前にネットで空室検索と予約ができるのを発見して、何の気なしに子供たちに旅行に行く?ときくと「ウン!」と元気のいいお返事。確か「旅行はきらい」って言ってなかったかなと思ったら、車に長時間乗るのがイヤなだけで、旅行がきらいではないことがわかりました。
みんなにお土産を貰うのに、自分は何も返せなくて困っていたそうです。
・・・勝手に誤解していてわるかったと反省。

ネット予約は気楽でいいです
今回はレンタカー予約を禁煙車両にしてみました
電車のチケットを受け取りに行けば準備完了。
旅館の和食が苦手なので、バイキング形式のホテルに泊まります。たくさん食べるぞ~
来年は、息子2号が高校生になるので、家族旅行も最後かもしれない。兄貴と一緒じゃなければ、行かないと言っていたのに、だめもとで「行く?」と聞いてみたら、思いがけなくOKが出てびっくり。相変わらず気まぐれなヤツ。でも父親はとっても喜んでいたよ。このオヤジはこの2週間で5回以上、「今年は旅行に行かないの?」とプレッシャーをかけてきた人です
何故そんなに旅行好きなのか・・・

久しぶりの箱根だ~。あとは天気の心配だけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0