SSブログ

明日から三連休 (ノ_<。) [家族]

気がつかなかった・・・明日から三連休だ。
ってことは、息子2号とダンナが家にいるってこと?
(長男はどうせ部活でしょう)
家でひとり、好き勝手に過ごす時間は
おあずけってことか _| ̄|○

ヒマなダンナのお相手をしなくちゃいけないかな。
彼は落ち込みやすい人で、仕事がうまくいかなくなったりすると
追いつめられるタイプです。
でも男性にはめずらしくおしゃべりな人なので、
私が相手をしてあげる限り多分<ユウウツっぽい>から
進行することはないと思っています。私はメンドクサイけど 
下の息子は受験生だし、面倒なお年頃なので、
タイミングを見計らって口を割らせるのに神経を使います。
(あっ、グチを言わせるってことです)

息子2号は兄貴がいればゴキゲンです。
兄貴はものすごいおしゃべり。
暗い雰囲気が何よりイヤみたいで、
ともすればうつむき加減になってしまう弟に
ちょっかいを出して賑やかにしています。
そうなるとこの2人のマシンガントークは止まらない。うるさいです。
この兄貴が家にいる限り、PCは独占されてしまうので、
夜は彼以外パソコンに近づけません。

たまには都会にでもプチ家出しちゃおうかな。
でもダンナがくっついてくるというイヤな予感が・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はじめまして。
少しblogをのぞいていたら、お子さんの年齢からすると
私の人生より少し先を行っていて、今後の子育ての
参考になるような気がして、「読者になる」に登録させてもらいました。
やはり、お母さんネタは親近感が持てますね。
私は、小学3年の女の子と来年1年生になる男の子の母です。
仕事もしているので、忙しい毎日ですが、
夏休みからblogを始め、blogチェックするのが日課になりました。
今もご飯作りを置いておいて、PCに向かっています。

うちの3連休はいつもどおり、何もなしですね。
親子それぞれの習い事をこなすだけ。
パパはいつも土日はいないので・・・。
miyucoさんは旦那さんにやさしいです・・・。

こんな母ですが、どうぞよろしくです。
by (2005-09-16 19:09) 

ひろ

いつもblogを拝見していますが、楽しそうな家庭ですね♪
特に息子さんとの会話は、「僕も話に混じりたいな」っていつも思います。
社会人になってから一人暮らしなので、ときどき話し相手が欲しくなるんですよね。
三連休は名古屋に遊びに行こうかな。(現豊橋人。)
by ひろ (2005-09-17 00:41) 

miyuco

mikakoさん、はじめまして。
え~と、そんなにいい感じに読めてしまいましたか・・・
やっぱり自分の事となると文章が甘くなってしまうのかな。
現実には、家に女性がひとりだけなのを利用して
意味もなくエラソーにしているハハなのですが(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
by miyuco (2005-09-17 08:19) 

miyuco

ひろさん、お久しぶりです。
きっとウチの息子とは話が合いますよ☆
子供達が大きくなってしまったので部活や塾で忙しく、ダンナも帰りが遅いので平日は私も一人暮らしのような状態です。だからまだ余裕を持って彼らに接していられるのかもしれません。息子ネタを書くとキリがなくて・・・
三連休、天気が良さそうですね。家にいるのはもったいないかな。
by miyuco (2005-09-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0