SSブログ

今夜は満月 十五夜です [日常]

きょうは十五夜。中秋の名月が見られますね。

きのうは綺麗なお月さまでした。
今日も晴れているから、雲に隠れてまったく月が見えないということはないでしょう。

きのう、私が寝ていると、次男がお風呂に入るために二階から降りて来て
「おかあさん、障子が明るいよ」と言います。
(・・・私は雨戸を閉めるのを忘れて寝てしまうことがよくあるのですが) 
ほんとうに白く輝いているように見えました。
障子を開けると部屋の中に光が射し込みます。空を見ると輝くお月様。
「すげぇ~!」「きれい!」とふたりで感動でした。

月の光にインスパイアされて、芸術家たちが素晴らしい作品を残している理由が理解できる、
それほどまでに神秘的な美しさでした。

きょうの光り輝く満月もとても楽しみです 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レイン

光り輝く満月でした。月の光にインスパイアされた芸術家も多かったと思います。芸術家ではない普通の人もこんな夜はアーチストになれそうな気がします。
by レイン (2005-09-19 00:16) 

miyuco

>レインさま
ゆうべの満月、ほんとうに綺麗でした。
夜中にならないとウチの中に月の光が入ってこないので
雨戸を閉めずに月の光を待っていました。
あの明るさは神秘的で不思議な気持ちになりますね。
nice!&コメントありがとうございました。
by miyuco (2005-09-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。