SSブログ

フラグが立たないって? [家族]

ウチの玄関は少し引っ込んだところにある。通りに面した駐車場を宅地にしたので、真ん中に道を
つくって両側と突き当たりに家を建てて売り出したわけです。ウチは突き当たりの家。

息子は友達が何かの用事で来ると(たいていはCDやDVDの貸し借り)玄関のドアの外で立ち話を始めます。本人は気づいてないかもしれないけれど二階にいて窓を開けていると外の話がつつぬけです。自分の部屋で話せばいいのに汚すぎて誰も入れられないなんて言っています
(かたづければいいじゃん

この間そんなふうに立ち話をしていたMくんは小学校一年生で同じクラスになってからのつきあいで、私もよく知っている子でした。「いいよなあ」とか「いや、今は友達だから」とか断片的に話が聞こえてきます。どうも彼女がほしいとかできないとかの話をしているみたい。
あとで、Mくん彼女がほしいの?と聞いてみると「フラグが立たねえって言ってた」

フラグが立たない・・・またわかんない言葉が・・・
『フラグはゲーム・コンピュータ用語でこの場合「何かが起こるための見えない条件」といった意』
「フラグ処理とは選択肢AとBが存在した場合、Aを選んだらそちらのフラグが立つ様に仕組まれていること。ゲームのプログラムもその様にして組まれている。(条件とも言う。)またフラグを立てた事により、今後の展開が大幅に変わるなどの仕組みもされている。
むしろ人間の人生はフラグだらけと言ってもいいだろう―某巨大掲示板の辞典より」

  1. 同じ幼稚園、小学校、中学校に通う
  2. 中学で中央委員になったら、彼女も中央委員だった
  3. 中央委員で一緒に活動したため、卒業アルバムの写真は一緒に写っているものが非常に多い
  4. 父親同士が子供会の活動を通じて親しくなる
  5. 徒歩2分のところに住んでいる
  6. 彼女の兄とは趣味が同じ。いろいろなやりとりがある。

これ、全部フラグですかね?そうだとしたら、いいなあと言われてもしかたないかも。
むこうの母親は娘を良い大学に入れるために雑音は一切シャットアウトしたいタイプという障害つき
彼女とはいえない微妙なつきあいのようなので先が見えないところがまたおもしろい。
おもしろがってるのは、私だけ?

私は、フラグが立ちすぎていて困っています。
あっ ゲームのキングダムハーツの話です。フラグが立っても岩を飛び移れなくて先に進めないとか、カバの背中にうまくのれないとか、そんなのばっかりどうしようもないと、息子にやってもらうダメなハハ。タルも壊してもらっちゃったし・・・
あ~あストレスがたまる。バシバシ敵を蹴散らしていくのは大好きなんだけど。
限界を感じる今日この頃。ハロウィンタウンでジャックにお会いするまではがんぱろう!かな・・・
でも、プーにも会いたい

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

  • 作者: Studio BentStuff
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

綺華

なるほど~~~φ(..)メモメモ
いつか使おうとしっかり熟読させていただきました(爆)

うちの長男はフラグどころか、好きな女の子いるのかしら?と言うほど
そっちの話題には奥手(だと思う)。
興味はないはずはないのにね・・・・。

ゲームに関しては【ポケモン】と【どうぶつの森】しかやらない私には
難しい事はわからないけど、どうもフラグが立つどころか
気がついてないことも多いらしい・・・・。
ハッ、もしかして長男と同じ???
by 綺華 (2005-10-15 12:02) 

miyuco

>ayakaさん
次男の中間試験が終わり、進路の方向を考えなければいけない時期になってきたので、ユウウツなマイナー気分です。
本人ではなくて私がってところがナサケナイ。
という状況なのでお気楽なネタを書いてしまいました(*^_^*)v
高2の長男はとってもお気楽です。
by miyuco (2005-10-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0