SSブログ

『FFⅩⅡ』40代ぬるプレイヤーの場合 [GAME]

 「おかあさん的にツボったのは誰よ」と息子の質問。

バッシュさん(36歳)ですわ。

あごのラインが大好き 

バルフレア=ハン・ソロ
あちこちで言われていますが、確かにそうです。
ナイスなヒップのフランがチューバッカのような役割です。
アーシェの権高い感じはレイア姫に似ているかな。
ハン・ソロはバルフレアより、もっともっと人を喰った感じだったけど。

過度に思わせぶりなセリフがなく、骨太なストーリーを予感させます。
テンションが妙に高いアニメ声の方がいなくてホッとしました。

戦艦リヴァイアサンまで進みました。そこまでの感想です。

「GAME OVER」画面をこんなに見たのは久しぶり。
レベル上げ必須です。
そこそこ緊張感があって、それも新鮮な感じ。
サクサクとは進まないけれど、ストレスを感じて放り投げるまではいかない
このゲームバランスは心地良いです。
戦闘はガンビットがあるから、と~ってもラクだし。

装備のバージョンアップがうまくいかない。
取得ライセンスと店の品揃いがシンクロしないので買い物上手になれません。
ライセンスもどんな方向に持っていけばいいのかよくわかんない。(←わたしだけ?)
それでもゲームは進んでいきます^^;

「バルハイム地下道」バッテリーミミック退治がうまくいかなくてムカッでした〃(≧へ≦)〃
退治しては後戻りしてレベル上げ、アイテムを買い込んでセーブ。
これで何とか地上に出られました。
ミミッククイーンはヴァンくんを走り回らせて回復にまわしたら勝ってました

ここで気分を変えて、モブハント。
花サボテン退治したら、退治したのに使い走りが続くのでそこは放置の方向で 

「ルース魔石鉱」バンガ族を振り切れないこと2回(><。)。。ナサケナイ。
腹がたったのでスケルトン系を倒し続け、50チェイン。
盗みつづけて大量のアイテムゲット。レベルも上がったぞ。
「空族の隠れ家」をのぞいたら、いろいろ出現していてうれしい

エスケープで逃げるときも、途中でムービーをちょこっと入れて
飽きが来ないようにしたり、こういう気配りがうれしい。

「戦艦リヴァイアサン」アーシェを仲間にしたあと、
わらわらと湧いてくる帝国軍兵士に撃沈…

息子の友達のヘビーゲーマーの発言
「もしかすると今回のFFってすごく長くね?」
彼が言うんだからそうなんだろうな。わたしは何時間かかるんだろう…
ヘビーゲーマーくんは試合と合宿で二週間のロード生活。家には帰れません。
FFを途中で中断するのは心残りだったでしょうね。
それでも、地道に進めている私なんかよりずっと速くクリアしちゃうんだけど。
恐るべし廃人プレイヤー。

攻略サイトにはお世話になっております。感謝!

Final Fantasy XII WIKI

FF12極限攻略データベース

FF12の完全攻略 ファイナルファンタジー12ドットコム

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0