SSブログ

GW後遺症 [家族]

いつもは自粛している家族ネタを2回も書いていることが
GW後遺症の現れですね

大型連休ど真ん中に地元の「お祭り」があります。
山車をひいて町中を練り歩く。
子供が小さいときは私も参加していましたが、今はノータッチ。
オットはいそいそと出掛けていき二日間、酒浸り。
街中が酔っぱらいの巣窟と化していきます。
山車のまわりの酒臭いこと!
ふだんはフツーのおじーちゃんたちも、
祭り半纏を着た途端、シャキッとして元気良くなります。
当然、酒浸り^^;

祭りが終わっても、家に帰ってきません。
あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ。

最終的には、子供つながりの同年代のだれかの家に上がり込み
奥さんたちも集まって、夜遅くまで大騒ぎでしめる。
わたしがそこに参加することは、今まであまりありませんでした。
今年は仕事もしてないし、めずらしくお祭りの日に仕事が休みだった友人が
参加するということで、出掛けていきました。

…疲れた…とんでもない、どんちゃん騒ぎ…
気の置けない同世代の人間が揃うとすごいです。
みなさん楽しそうだったけど。

40代、子供が大きくなると、それはそれでいろいろな問題がでてきます。
親の介護で苦労していたり、パートなのに責任が大きくなってしまったり。
だから、ストレス解消できて楽しかったようです。
お祭りだし。何でもありです。(しかし、すごかった…)

去年のお祭りは、身内の不幸のため、我が家は参加できませんでした。
お祭り好きのオット。今年は大満足のようでした。
よかったね。
(でも、いまだに疲れがとれなくて、はしゃぎすぎたと少し反省してるみたい)

オットは長男と同じくらいのテンションでGWを楽しんでいました。
間違いない!

不幸だったのはわたし(><。)。。
長男の保護者会で受験の話を聞いていたときに
「部屋の模様替えをしなければ、あいつはゼッタイ勉強しない」
と、何だかわからないけど、突然ひらめいてしまったハハ。
(いつも思いつきで生きている)

連休中、魔窟と化している彼の部屋をひっくり返し、模様替え。
何より大変だったのは、マンガが詰まっている本棚の移動。
ホントに疲れた…
彼らの了解を得て、300冊ほどブッ○オフに持っていきましたが。
(しめて2100円也)

勉強する気配は…相変わらずありませんわ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スゥ。

>街中が酔っぱらいの巣窟。とんでもない、どんちゃん騒ぎ
>みなさん楽しそうだったけど(しかし、すごかった…)

ってmuyucoサンとこの地元、スゴイんですねぇ。
お祭りが、祭本来の機能を充分に果たしてる感じが伝わってきます。

この連休は全国的に晴天で楽しい思い出をつくれた人達も多かったでしょう。
終わった途端に空模様グズついてきたのも図ったようですが、せめて後1日2日保って貰いたかったのは遊びに行ってる間の洗濯物が溜まってるから。
まぁアレだけ好天に恵まれたのにそこまで云っては贅沢というものですね。

>300冊ほどブッ○オフに持っていきましたが。(しめて2100円也)

事前にリストを報せて下されば私が高く買ったかもしれませんよ?
                 模様替えお疲れ様でした。
by スゥ。 (2006-05-09 13:05) 

miyuco

>スゥ。さん
呑んべえには、たまらない行事みたいですよ v(≧∇≦)v
年に数回しか会う機会がない人たちでも、お祭りだと必ず顔をあわせる
それがまた楽しいようですね。
準備をする役員になっちゃうとすごく大変ですけれど。

ブッ○オフリスト、『るろうに剣心』とか『NARUTO』とかのジャンプ系と
コミックボンボン系ばかり、あとは攻略本の山でした^^;
CDとゲームも処分したいのに許可が下りなくて…
by miyuco (2006-05-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0