SSブログ

気になる音楽♪ [music]

Nokkoの『人魚』を安室奈美恵がカヴァーしてます。
この曲大好きだった  作曲は筒美京平大先生。
Nokkoバージョンのほうがずっといい!と言ったところで
廃盤になってしまっているのに、具体的に伝えることなんかできない。
と、思っていたら、そこは何でもありのYouTube
画質は悪いけれどNokkoの『人魚』があったんですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=BY5zEKCNgTA

声の響きは天性のもの。圧倒的です。

アムロちゃんのPVはこちら。きれいな映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=uVx-ydoC9uQ

元ちとせ『青のレクイエム』
好きです。
でも、もっと素直に唄ってくれないかな。とても聴きづらい。
「残酷な朝はすべてを奪い去った」
→「すべてホ~奪いさハ~ったハ~」に聴こえるのは、わたしだけ?
http://www.youtube.com/watch?v=2DTDRaz5aiM
映画『初恋』の主題歌。
初めて聴いたとき、この曲、どこかで聴いたことがあるように思った。

salyu 『VALON-1』  こちらも大好きな曲。
http://www.youtube.com/watch?v=Q9q71zvqWQo
小林武史作詞作曲。きれいな言葉が散りばめられています。
『青のレクイエム』と出だしが似ているような気がします。

Def Tech『Catch TheWave 』
ギターの音がすっごく好き
ずっとあの音だけ聴いていたい。

ちょっと前の話ですが
「スマスマ」で「Def Tech」と唄うスマップのみなさま、楽しそうでしたね。
楽しさが伝わってきて、なんだかこっちまでハッピーな気分でした。

Def MAP
http://www.youtube.com/watch?v=U9BsPeOB-pI

木村拓哉、「Dragon Ash」の降谷建志みたい…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

hil

こんにちは。
ソロになってからのNOKKOは、本当に歌いたいものを、のびのびと歌っている感じで、すごく良いですよね。僕の中では女性ヴォーカリストはNokkoとUAが双璧です。
にほん・ほうそう・きょうかいの朝の毎日ドラマの主題曲だった『Natural』が、いちばん好きなのですが、毎日ワン・フレーズだけ繰り返されるのはちょっと苦痛でした。あのドラマもかなり面白かっただけに。
by hil (2006-05-20 11:52) 

miyuco

>hilさま
Nokko、最後の方は
REBECCAが少し重荷になっていたように見えました。
唐突に終わってしまった印象です。
UA、浅井健一氏と組んだAJICOが好きだったな。
nice!とコメントありがとうございます!
by miyuco (2006-05-21 07:13) 

スゥ。

♪ロンリーバタフライ♪がカラオケの十八番だった時期がありましたよ f(^_^)
指で口をイーッって横に開いてNokkoの真似~ (^¬^)

YouTube話題になってますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000075-zdn_n-sci

自由な場所でいられるかmiyucoサンの危惧が的中しないと良いのですが… 
by スゥ。 (2006-06-08 23:33) 

miyuco

>スゥ。さん
わたしは「コットン・タイム」♪
YouTube、どうなるんでしょうね。
魅力的ですが、迷い込んだら抜け出せない魔窟のような場所です。
見ているとすぐに時間がたってしまう…
by miyuco (2006-06-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0