SSブログ

『HERO』特別編 [TV]

『HERO』特別編が7/3に放映されました。
今さら書くのもどうかと思うのですが…書きたい^^;

5年ぶりの久利生公平くん。お会いできて嬉しいです。
相変わらず華があります。
以前には少し鼻についていた演技での小細工も
すっかり消えているように思います。
貫禄ですね。



連ドラ『HERO』の20代から今回の30代へと、
歳月は木村拓哉の容貌にも確実に変化を及ぼしている。
あのラフな格好は少しつらいかな。

「あごま」が架空の商品だとは…
山口県の名産品だと信じてたのに(><。)。。

俳優陣、豪華でしたね。
ドランクドラゴンの鈴木くんの警官、好きだな。
いかにも素朴な田舎のお巡りさんというかんじ。
若手芸人の方たちはユニークな雰囲気を出しますね。

堤真一は『グッドラック』で木村拓哉と共演したときの
堅苦しい役どころとは全く違っていて、
それでいて息があっていました。
(『三丁目の夕日』のガンコ親父が一番生き生きとして見えたけど)

綾瀬はるか、かわいい人ですね。
ベンガルをハーフだと思っていて
「本名はなんていうんですか?」
と真顔で本人に聞いていたという話を
「めざましテレビ」でキムタクに暴露されていました。
…おもしろい人だ。

中井貴一は、実直で誠実、
人々に尊敬される役柄がはまりますね。
七三分けが誰よりも似合う役者さん。

ストーリーは…一時間でもいける内容だったのでは…
凶器となったナイフが通販マニアの久利生公平の目にとまり、
事件の真相に一歩近づくポイントになっています。
でも、実直な鴨井産業専務の滝田さんが、
通販ですぐに売り切れてしまったほどの
人気のあるナイフを買い求めるタイプに見えないんだけどな。

ラストは続きを期待させるものでした。
巨悪許すまじという久利生の決意が印象づけられました。
城西支部に戻った久利生公平。
懐かしい面々が画面に現れます。でも…
この再会シーン、合成だよね。
残念。

* * * * *

きのう『サプリ』見てしまいました。
やっぱり「月9」は苦手…
亀梨くんの表情を見ているのは楽しいのですが。

 「KAT-TUN」のオープニング主題曲が気になります

HERO 第1巻

HERO 第1巻

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD


タグ:SMAP
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

5年ぶり。私も期待して観ました。キムタクは、以前の奇矯さが少し肩から抜けた感じ?でしたね。
堤真一と一緒にいるところを見ると、「ヒコーキ運転すんじゃないの?この二人。」と、家族で笑って見ていました。
中井貴一は、さすが、演技が上手いですね。だんだんと真相を語り始めて変わっていく様が、圧巻でした。
で、これって、スペシャルとかで続きがあるよ~とかいう終わりですよね、きっと。希望的観測なんですが。
by (2006-07-13 12:00) 

miyuco

>灰色猫のミミさん 
堤真一をあんなに地味な役どころに使うなんて、豪勢ですよね。
続き、ありそうですね。希望的観測かな?
たくさんのnice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-07-13 15:06) 

KANAchanMaMa

え~!「あごま」は 架空の商品だったのですか!?
騙された~。。。<(_ _)>
中井貴一君…同窓の一年後輩…卒業は同年…なんですよ。(~_~;)ゞ
年とったな~。。。とか そんなところに 感じ入ってしまいました。
今さら…ですが。(^_^;)
続き☆ 期待してるんですが、一体 放映は いつから?!
by KANAchanMaMa (2006-07-13 22:06) 

miyuco

>KANAchanMaMaさん
今日も山口県では観光客の誰かが「あごま」を
お土産屋さんで探していることでしょう^^
まさか架空の品物だったなんてね。思いもしなかった。
中井貴一と同窓…KANAchanMaMaさんはあそこの出身でしたか。
ブログお休み中なんですよね。どうぞごゆっくり。
そしてヒマなニート主婦の私のところに遊びに来て
きままに、つっこみを入れてくださいませ☆
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-07-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0