SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [外国映画]

愛する“キャプテン”・ジャック・スパロウの活躍シーンが少なくて残念
「savvy?」もあんまり言ってくれなかったし。

私としてはスパロウ船長にお目にかかれただけで、嬉しいのですが
内容的にはいまいちでした。
ここまで引き延ばさなくてもいいのにというシーンが多かった。
三部作のまん中の作品だから、次回へのつなぎでしかないのかな。

謎めいたネタはたくさん蒔かれているけれど、全然回収されないです。
それは次回作でということでしょうね。はう~

ユーモラスなシーンは、前作同様、散りばめられていました。
火薬がわりに大好きなラム酒を使わざるを得ないときの海賊さんたち。
揃いも揃ってショックを受けたようながっかりした顔がおかしかった。
ラム酒、それほどまでに好きなんですね。

今回の主役はウィルでした。
“キャプテン”・ジャック・スパロウ、影が薄かった。
ブラック・パール号が壊滅の危機に瀕した時でさえ、
ウィルが的確に指揮を出していました。
そんなときに、我らがキャプテンは………
まっ、結果的には戻ってきましたけれどね。
以下、ネタばれがあります。

* * * * *

ラストのジャック船長さん、ハン・ソロを思い出しました。
『スター・ウォーズ帝国の逆襲』のラストから、『ジェダイの復讐』まで
約3年間、冷凍されたままでした。(私たちの時間では)
ジャックさんも来年の5月まで、クラーケンのお腹の中なのですね。

エリザベス、若くてカッコいいウィルよりジャックのほうが気になるのは、なぜ?
やっぱ、似た者同士だからかな。
ジャックを船につなぎとめて、クラーケンの餌食にする無慈悲っぷりは
たしかに似た者同士かも。

デイヴィ・ジョーンズ、なんでそんなに簡単に鍵をとられちゃうわけ?
笑ったり悲しんだり怒り狂ったり、表情の微妙な変化で、
感情が伝わってきました。人間離れしたお顔ですが。

それにしても、わからない事がいっぱい。

  • ティア・ダルマから渡された「土の入ったビン」には、どんな効果があるの?
  • ジャックは何故「北を指さないコンパス」を使うことができないの?
  • デイヴィ・ジョーンズが持っていたオルゴールと同じデザインのものが
    ティア・ダルマの所に置いてあったような気がするけど…
  • 最後にリンゴをかじりながら登場したのはバルボッサ。
    前作で死んだはずじゃなかったの?

あ~はやく、「3」を観たいです。
次は活躍してくださいね、“キャプテン”・ジャック・スパロウ!

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 10

スゥ。

アタクシが雨の中難行苦行に耐え忍んでいる時
miyucoサンたら船長と逢引なぞなさっていらしたのね (-_-#) 
(…って ∑('◇'*) ハッ! 今更ですが…
ブログペットのジャック君の名前の由来って…キャプテン・スパロウ?)

>ラム酒、それほどまでに好きなんですね。

物語の海賊は必ずラム酒とセットで出てきますね (^-^)
昔NHKで放送していた海外児童ドラマ『長靴下のピッピ』の劇中歌にも
♪海賊の死ぬ時ゃ ヨーホホーイ ホーォヤホーイ♪
♪ありったけのラム酒呑んで みんなして騒ぐのさ♪
というのがありました。
大好きだった出崎監督版のアニメーション『宝島』でも
ジョン・シルバー船長以下海賊達は皆よく呑んでいましたっけ。

お酒に弱く、梅酒が一番美味しいと思っている私は炭酸が苦手でもあるのですが、カクテルを飲む機会があれば、いつもキューバ・リバー。
それもラム・コーク、と呼ぶのが好きなのは、そんな理由から。
コーラ自体年に2~3回しか飲まないというのに  (//∀//)ゞ
by スゥ。 (2006-07-24 23:21) 

dekochan-kyou5momo

ひゃー、見に行きたくなっちゃった。
ついでに、TDLにも行きたくなるぅ~。
by dekochan-kyou5momo (2006-07-25 08:53) 

miyuco

>スゥ。さん
ほほほっ、逢い引き… なんてすてきな響き♡
ジャックの名前は、昔飼っていたワンコの名前であり
『ロング アゴー』のジャックであり、船長さんでもあります☆

海賊さんたちとラム酒はそんなに切っても切れない関係なんですか。
ラム酒を失わざるを得なくなったとき、みんな泣きそーな顔でした。
憎めない海賊たちです。
ラム酒を飲めば、彼らに一歩近づけますかね。
by miyuco (2006-07-26 14:54) 

miyuco

>deko先生
TDLのアトラクションを知っている人には
楽しめるシーンが盛り込まれているらしいですよ。
私にはさっぱりわからなかったけど、
deko先生ならバッチリだと思います。
主役二人はカッコイイし、観てソンはないですよ~。
by miyuco (2006-07-26 15:00) 

観てきました!もうジャック・スパロウ船長にメロメロです。
最後、「エリザベスのばか…」とつぶやいた私です。
ネタバレコメントになっちゃいますが…
気になることが一杯です。えーん、次まであの気持ち悪い●●ー●●のお口の中?確かに冷凍ハン・ソロ状態で第3部を待つんですね。
ラム酒のシーンも笑えました。はい。
色々伏線をひきすぎて、最後、ハチャメチャの箱の奪い合い前後はちょっと中だるみ?って感じもしました。
でも、色っぽくて格好よいジャック・スパロウ船長で幸せ♪もう少し「SAVVY?」とエキセントリックさが欲しかったですが、もう何でもいいです。
ウィルも前回に比べて活躍してくれたし。でもあのフジツボパパは…ノーコメント。
個人的には最後のワンコの行方も気になる…。
ハチャメチャ文章のコメントで失礼しました。まだ興奮しているみたいです。
by (2006-07-27 03:06) 

miyuco

>灰色猫のミミさん
ジャック・スパロウ船長さん、ステキですよね♡
「SAVVY?」が少なかったのは、煙に巻くようなセリフが、
前回より少なかったからなのかなと思いました。
テキトーな事言って「SAVVY?」、その後ニカッと笑うところが
大好きだったのに…次回に期待です!
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-07-27 12:40) 

KANAchanMaMa

海賊さん達と ラム酒は、そんなに切っても切れない関係なんですか?!
基本的な常識↑を 心得てなくて、私は ちゃんと楽しめていたのか
なぁ…。この作品。なんだか心配に なってきたわ。今頃。。。(+_+)ゞ
“デイビィ・ジョーンズが持っていたオルゴールと同じデザインのものが
ティア・ダルマの所に置いてあったような気がするけど…”
↑こんなところに 気付かれるなんて、守御偉~☆ (◎o◎)
私は、第一作も含めて、もう一回 おさらいした方が よいかも~。^^;
by KANAchanMaMa (2006-07-29 14:49) 

miyuco

>KANAchanMaMaさん
十分に楽しんでらしたのは文章から伝わってきましたよ♪
この映画、小ネタが多いですよね。
気づいてないところがまだまだあるような気がする^^;
nice!とコメントありがとうございました☆
by miyuco (2006-07-29 19:12) 

真紅

miyucoさん、こんにちは。TBさせていただきました♪
確かに、バルボッサが登場してきたときは「え~~、何でぇ~~」と思いましたがうれしかったです。Ⅲはユンファさん、キース様もご登場ということですし、楽しみですね~。
ではでは、また来ますね。
by 真紅 (2006-09-11 11:00) 

miyuco

真紅さん、こんにちは。
一作目を最初に観たときにはバルボッサの素敵さに
気づかなかったダメダメな私ですが
いなくなってみて初めて、すごい存在感だったんだわとわかりました。
キース、今度はホントに出てくれるんですよね。楽しみ♡
コメント、TBありがとうございました♪
by miyuco (2006-09-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。