SSブログ

夏休み半分終わりました(BlogPetの投稿に便乗) [家族]

昨日、miyucoが (自分が集団生活、苦手なのでそういう発想が出てこなかった…) 六月には関東大会に出場するメンバーの応援に魅惑まで、二泊の旅行。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。

魅惑ってどこだろう(*≧v≦) 
ぜひともジャックくんに教えていただきたい!

悪夢の(母親にとって)夏休みも半分以上終わりました。
近況など。

高校生二人を見ていると生きるパワーを感じる。
元気だよな~
ありがたいことです。
今、この時も、迷いの中にいて
苦しんでいる子供たちもいることでしょうから。

 

 

長男は7月末に部活引退。
打ち上げでは泣きそーだったらしい。
強豪選手が多いので、長男のように
高校に入ってからテニスを始めた初心者は
冷遇されるわけでして、
それは入部する前に本人に言い聞かせてありました。

一応納得した上での事でも
風当たりが強くて辛いこともあったようです。
ときどき愚痴を言いながらも
最後までやり遂げる事ができて本当によかった。

スポーツは実力主義。
勝者と敗者がいて、機会が均等というわけでもありません。
理不尽なこともあるけれど、それに負けたりしない。
いい経験でした。

打ち上げ終了後、メンバーたちから
熱いメッセージのメールが届いたようです。

「みんなと部活できて楽しかった。ありがとう!」
をもっとクサくした内容だったらしい。
ああ、青春!とハハはつぶやく^^
(ちょっとからかい気味)

部員たちは気の強いメンツが揃っている超個性派集団。
ずけずけ物を言う人間ばかりでちょっと面食らったらしい。
慣れてしまえば裏表のないおもしろい仲間で、楽しそうだった。

テニス部員のせいで校則(禁止事項)が増えたり、
度々問題を起こすので「また、テニス部か」と
校長先生に言われたとか、問題ありの連中で
そこがまたおもしろかったみたい。
(スラムダンクの湘北バスケ部かい)
顧問の先生はお気の毒でした
(タフな体育教師で一筋縄ではいかない方ですが)

彼は受験生なのにオタクの祭典コミケ初日に
徹夜で参戦してました。

「2chの実況、見ててやるからね」と言ったら
「徹夜で並んで勉強とかしてるヤツ、
ウゼーって書き込みがあったら俺らの事だから」
だって。ウソばっか。勉強なんかするわけないじゃん。

なのはグッズ手に入れられてよかったね。
激戦を勝ち抜いた勇者だよ君は。
でも、バッグを見せびらかすように
ゲーマーズに持っていくのはいかがなものかと。
↑意味不明ですよね。すいません^^;

次男は弓道部に入って合宿に行って来ました。
初めて家に持ち帰った弓を見て、びっくり!
弓ってこんなに長いの?
「弓の長さは221cm(7尺3寸)を基準」
…知らなかった…
気をつけないと弦で弓を持つ左腕をはじくことがあるそうです。
…だいじょうぶなのか。
弓を射るところを見てみたいな~と言ってみたら
「ダメ」と即座に却下されてしまった。
白い袴、似合ってると思うんだけどな。
←相変わらずのバカ親

最近パソコンを買ったので、
リビングのパソコンはオットの元へ。
彼は楽しくHDDの拡張作業を続けています。

私は「しゃばけシリーズ」を読んだりしながら
ゴロゴロ、ダラダラ。
子供たちが幼稚園の頃の行事を撮影したテープを
DVDに焼き直したいのですが
なかなか手をつけられないという情けない状況であります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

綺華

私も魅惑まで2泊旅行に行きたい♪

miyucoさんちの「青春真っ只中」のご兄弟の近況に
ふー・・・うらやましい・・・とため息の母親1人です。

我が家の兄弟は部活や合宿とは縁遠く、片や地元の友達が
出掛けてしまうと一日中ゲームとパソコンでオタク道まっしぐらなヤツ。
もう片方は出て行ったら次にいつ家に帰ってくるかわかんない風来坊。

この夏は親としての小言は言うまいと心に誓っているので
オタク兄ちゃんはたまに散歩に連れ出してみたり、風来坊は
連絡さえ取れれば文句を言わないように我慢してます。

なんか前向きな熱い思いとか無いのかよ~~~と
遥かか彼方の青春に思いを寄せる母なのであります。
by 綺華 (2006-08-18 13:22) 

miyuco

>ayakaさん
魅惑まで連れて行っていただきたいですよね☆
ウチの次男は部活以外、一歩も外に出ていません^^;
私自身、高校生の夏休みはほとんど外に出ないで家にいたので
そういうのに抵抗ないほうです。
逆に、部活なんてよく続くよなーと思ってしまう。
ayakaさんの次男くんは相変わらずお元気そうですね。パワー全開^^
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-08-18 17:28) 

dekochan-kyou5momo

私も同じく魅惑まで旅行に行きたいですわ。

部活に燃える男子っていいじゃないですか?
ある意味、萌えですよ~。って教師がいうことばじゃないか(爆)
by dekochan-kyou5momo (2006-08-20 17:56) 

miyuco

>deko先生
高校野球を見ていると同感いたします。
駒大苫小牧の田中投手、試合終了後の気丈な表情は感動でした。
by miyuco (2006-08-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。