SSブログ

ドラマ漬け^^; [TV]

10月から、前代未聞のドラマ漬けになっています。
いつもはワンクールでチェックする連続ドラマは一本あるかないかなのに、
今期はすごいことに(私てきには)なってしまった。

NHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』
藤山直美の大阪弁が心地よくてもう楽しいったら。
NHKドラマをちゃんと見ているなんて初めてかも。
ちなみに受信料は口振で払ってます^^
V6のリーダー城島くん、父親役がすてきです。

『Dr.コトー診療所2006』
特別編までの再放送、やっと(涙なみだで)見終わりました。
(毎日二時間観ていた、何やってんだ自分…)
「命は神様に、病気は先生に」コトーに愛の告白したあきおじが好きだったな。(号泣)
剛洋、大きくなりましたね。都会の学校、だいじょうぶなんでしょうか。
「♪都会の絵の具に、染まらないで帰って、染まらないでぇ帰ってぇ~」
都会育ちではない自分と周りのギャップに苦しむことになるかも。

時任三郎、良い役ですね。かっこいいとーちゃんです。
お金の工面、たいへんそう。
柴咲コウの彩佳、さちおじを諫めるシーンは迫力でした。
島育ちの彩佳がいない診療所はやっぱり寂しい。
病気も心配。主治医のコトーに対する態度もどこか謎めいてます。やな感じだし。

『僕の歩く道』
自閉症の輝明のサポートを若い飼育係だけに担当させるのはおかしいのでは。
根はいい人そうなのに、負担が大きいように思える。
小日向さん演じるベテラン飼育係は、身近に自閉症の人がいるような感じですね。
どこか含みがある。
幼なじみ、都古ちゃん。自分の出来ることには限界があると気づいていくのかな。
「都古ちゃんは怒りません」これは負担になります。
甥の須賀健太くんの息がつまりそうな生活、輝明にかかりきりの母と
ずっと放っておかれていたような妹の存在、波乱があちこちに起こりそう。
…うちの次男も「どうですか?」というような抽象的な質問は苦手です^^;

『のだめカンタービレ』
玉木宏くんの千秋さま、なかなかいいですね。すてきです。(時々滑舌わるいけど)
のだめちゃんもかわいい。
峰くんも真澄ちゃんもピッタリだと思う。心配だった峰パパもオッケー♡
シュトレーゼマン、竹中さん、はじけすぎ。
楽しい月9は久しぶりのような気がする。
Amazon の売り上げランキング、一時は1位から18位まで「のだめ」が独占していたらしい。
ただいま、我が家の受験生が原作を爆笑読書中。

アニメ『デスノート』
月の母親はなぜ皮をむかないリンゴを差し入れするのかが謎
ふつーは皮をむいて息子の部屋に持っていくでしょ。

そんなこんなで、今日も『僕の歩く道』を観るわけです。
『ありがとう』という曲はあまり好きではないけれど
PVのラストで月を見上げるキムタクの笑顔が大好き




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 12

流星☆彡

『僕の歩く道』…今夜ですね[テレビ][ラブラブハート]
『ありがとう』のPV 見損ねたまま 一週間が過ぎてしまって…[しょぼ~ん]
ラストで キムタクが 月を見上げて笑う…とな。早く 見た~い[!!][汗汗]
須賀健太君が 声変わりしてしまって、ちょっと切ない。男の子の この時期って
いろいろ悩むんでしょうね。←これを よく 知らないのよね[傷心ハート]
by 流星☆彡 (2006-10-24 21:13) 

真紅

miyucoさん、こんにちは。
私も昔から「ドラマ大好き」人間だったのですが、冬○ナにはまって日常生活と体調が崩壊するという恐ろしい体験(笑)をして以来、ドラマからは遠ざかっていました。
でも今クールは、そう、Dr.コトーは観ています!コトー先生大好き~♪
それから堤さんファン[ぴかぴか]なので、セーラー服もなんとか、観る努力をしています。
長澤まさみちゃん、かわいいけど演技は・・ですね。
ではでは。また楽しいお話聞かせて下さいませ。[ラブラブハート]
by 真紅 (2006-10-25 01:03) 

おきざりスゥ。

見てます『芋たこなんきん』[テレビ]朝の連続テレビ小説視聴は何十年振りでしょう。
田辺サンの小説も(短編の名手!)エッセイ『カモカのオッチャンシリーズ』も大好き[ラブハート]
録画して2本ずつくらい、大阪育ちのシィさんに場所の解説などして貰いつつ楽しんでいます[ラブラブハート]
回想場面[カメラ]写真館の人々の中でお気に入りは岸部一徳のオジイチャン[ニコニコ]と
淡島千景のバーバーバアチャン。背筋がピンとしてステキ[ぴかぴか]
子役も可愛らしいだけでなく演技が達者で安心して見られます[晴れ]
あんな優しいお父さんとお母さん、いいなぁ[!]
by おきざりスゥ。 (2006-10-25 09:23) 

miyuco

>流星☆彡さん
オクサマ、そんな時こそようつべですわ[ぴかぴか]
http://www.youtube.com/watch?v=2rQjgzenKAQ
「ありがとう」は二番の歌詞の方がすてきだと思う。
『僕の歩く道』幸太郎はありがとうと言われて嬉しそうでしたね。
自分の気持ちを汲んでくれたことが嬉しかったのかな。
子供の気持ちがわからないのはアンタでしょ、とTVの前で全国の視聴者が
幸太郎の母に突っ込んだことでしょう[ぴゅ~]
幸太郎そして輝明の妹のりなちゃん、いい子ですね。
よく出来た脚本だなと思いました。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-10-25 17:17) 

miyuco

>真紅さん
>冬○ナにはまって日常生活と体調が崩壊するという恐ろしい体験(笑)
きゃ~素敵すぎですわ[ラブラブハート]
私は韓流ドラマに乗り遅れて、今に至る…です。
お隣の若奥様がハマってしまって、朝から晩までピアノで冬○ナのテーマを
お弾きになっていた事がありました。もうそれだけでオナカイッパイ[映画]
「セーラー服…」一回目見損ねてしまってそのままです[汗汗]
コトー先生、いいですよね、今回はちゃんと見ようと思っています。
コメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-10-25 17:24) 

miyuco

>スゥ。さん
町子と健次郎はスゥ。&シィ。ご夫婦のイメージ(*≧v≦) 
毎晩、仲良く語り合っていそうだもの。
岸部一徳のオジイチャンはバーバばーちゃんを「おかあちゃん」と呼んで
ちゃんと立てています。なんかいいですよね[ラブラブハート]
藤岡直美の町子の衣装が大好き。少女編に出てくる人たちの衣装も素敵。
>大阪育ちのシィさんに場所の解説などして貰いつつ
いいなあ~おもしろそー[ラブラブハート]
by miyuco (2006-10-25 17:38) 

綺華

ドラマにハマると動けなくなるので、出来たら1クール1本で・・・と
思いつつ・・・Dr.コトーとのだめにハマりました。
HDDに録画して休みの日にまとめて見ているのですが、昨日
暮れに買ったDVDレコーダーが動かなくなりました[ショック!][汗汗]
録ったばかりののだめが見られるのかドキドキです。

『僕の歩く道』に須賀健太くん出てるんだ・・・・見ればよかった[汗]
by 綺華 (2006-10-25 17:55) 

流星☆彡

オ・オクサマ~[!!] [ラブラブハート] 蟻が10~♪m(__)m
見られました~☆ そっか~!〔ようつべ〕で 見られるのネ[テレビ][ラブラブハート]
何かの機能を 把握するまで、激しく時間がかかる お婆ですが、
持つべきものは デキる[ぴかぴか]オクサマ友[ラブハート]
家庭内で褒められる経験に欠けて育った私としては、
『幸太郎ママ』は 突っ込み所 満載です。
これからも 「なんじゃ~[ぷんぷん] あの母は~[雷]」…と 騒いで、
周辺の者達に うるさがられること でしょう。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-10-25 18:06) 

miyuco

>ayakaさん
DVDレコーダーの調子はいかがですか?
私は、これがあるからこそ、手軽にドラマを見られるようになったんだと思ってます。故障したら我が家は大ピンチ[汗汗]
『僕の歩く道』今からでも遅くないですよ[テレビ]←悪の誘惑(*≧v≦) 
須賀健太くんはキーポイントになると思います。
でも、忙しいayakaさんはドラマを見る時間を作るのがたいへんでしょうね。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-10-26 08:28) 

miyuco

>流星☆彡さん
お役に立てて光栄ですわ[ぴかぴか]
ようつべは、ハマるとどんどん時間をとられてしまうので、
十分、お気をつけくださいませ^^
(自戒を込めての一言でした[目玉])
by miyuco (2006-10-26 08:32) 

『Dr.コトー…』は我が家のダーリンが好きで、一緒に最初のシリーズから見ていました。いつも泣いてしまうんですけど。今回も泣きながらはまりそうです。
『のだめ…』も楽しいです。原作読んでいないのですが、読んでみたくなりました。玉木宏がいいですね。
『僕の歩く道』。以前自閉症の高校生を身近で見ていたことがあったので、画面を見ていて、とても辛くなってしまいます。テーマとしては良いと思うのですが、居たたまれなくなってしまって。
いずれにしても今回のクールは結構ヒットなドラマが多いですよね。
by (2006-10-26 13:04) 

miyuco

>ミミ猫さん
『のだめ』は、以前に上野樹里と岡田准一くんのコンビで
ドラマ化の噂があったんですよ。ほんとかどうかは定かではないんですが。
岡田くんのオレ様ぶりも見てみたかったな。
玉木くんの千秋も芸術家っぽくて好きです[ラブラブハート]
ホントに、今期はよくできたドラマが多くて困ってしまいます[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-10-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0