SSブログ

オレさま千秋さま [TV]

『のだめカンタービレ』が楽しい

リアルタイムでドラマを観ることはほとんどありませんが
月9の時間は、帰宅してきた息子たちの夕飯の時間なので、
一緒に「のだめ」を観ています。
一回目を見て、長男がハマってしまい、全巻一気読み。

マンガでは音を想像するだけですが、
ドラマだと音楽が聴こえてくる。
のだめがオーケストラの音をピアノで弾くシーン。
千秋がSオケを指揮するシーン。
感動でした。

音楽っていいなとベタな感想が浮かんできます。

自由にピアノを弾いているのだめの姿が
音付きで再現されて、とてもよかった。
心から楽しそうでした。
「純粋で計算のない個性」

千秋さまを演じる玉木宏がかっこよくって、釘付けですわ。
ピンタックのはいった白いシャツが似合うこと。美しいこと
今のところ、主役は完全に千秋さまですね。

玉木宏は三枚目の役が多いから、
かっこいい役は初めて見た
と、ドラママニアの妹が言ってました。
映画版ウォーターボーイズのもじゃもじゃの子と
同一人物とはとても思えない…
ベンチでまどろむお顔がきれいでした。

予告でのだめがマングースになっていたので
(真澄ちゃんはドレスアップしてたし)
来週はラプソディー・イン・ブルーですね。
千秋さまのラフマニノフ。
「徹子の部屋」で「あなた、手が大きいわね~」と言われてました。
指が長くてきれいな手。
ピアノを弾くシーン、楽しみです。

妹にウケたのは「コントラバスが歩いてる!」
私は「千秋さまはこんなツータックのへんなズボン、はかないわよ!」
両方とも原作にあるセリフですが、笑っちゃう。

楽しいドラマって素敵
月9をちゃんと観ているなんて久しぶりです。

(「プリごろ太」の声優さんに
有名な方が出ていたと息子が大騒ぎでした。)

 過去記事リンク… 「のだめカンタービレ」 ずっと前に書いたコミックスの感想です。


タグ:のだめ
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 10

こにゃ

観てます観てます~[ラブラブハート]
原作未読ですがこれから読む予定[汗汗]←いつになることやら
原作付きの月9で久々のヒットじゃないですか?
これと『僕道』はかかさず観てます。
>小日向さん演じるベテラン飼育係は、身近に自閉症の人がいるような感じですね。
miyucoさんの読みが当たってしましたね[!]

元気になれるドラマって楽しい[晴れ]
by こにゃ (2006-11-08 20:57) 

miyuco

>こにゃさん
元気をもらえる楽しいドラマってほんとに少ないですよね[晴れ]
千秋のシャワーシーンに「…サービスショット」とつぶやいたら
「絶対そうだぜ」と息子^^
のだめで笑って「僕の歩く道」とコトーで泣かされて
それぞれのドラマのあちこちで感動している日々です[テレビ]
(テルと母親が試行錯誤してきた日々の重みを感じさせる
長山藍子の演技がすごいと思います)
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-11-09 12:13) 

綺華

コミックスの方を読みたいんだけど、全巻そろえると結構らしいし、
漫画喫茶で読破したいと機会を狙っていたんだけど、なんだか忙しい。
そしたらドラマで始まってくれてすごく嬉しかったの[ラブラブハート]

音楽関係でもとくにクラシックの演奏が聴ける作品は少ないから
そう言う意味でも毎回楽しみにしているんです。(だから2回目が観たい[汗])
音楽を志す者の実は体育会系のノリがリアルで面白い[!!]

>千秋のシャワーシーンに「…サービスショット」とつぶやいたら
ははは・・・私もつぶやいてました(笑)
あれはサービスショットですよね・・・・[チョキ]
by 綺華 (2006-11-09 13:51) 

miyuco

>ayakaさん
やっぱりサービスショットですよね[カクテル]
千秋と峰のツーショットはすてきすぎです。
若い人たちの話でジャニーズが出ないドラマって珍しい気がする。
のだめのコミックス、となりの若奥様に全巻貸し出し中。
乳飲み子を育てながら読んでいる様子です[ぴかぴか]
nice!とコメントありがとうございました♪

(コトーを観ていて泣けました。いつものことだけど[テレビ]
若い漁師の船を手放したくないという気持ちが痛いほどわかって、
嵐の近づく海に飛び込むタケトシさんに涙でした。
誰よりも漁師であることに誇りを持っていたのに…辛いですね。)
by miyuco (2006-11-10 10:46) 

流星☆彡

ふふふ…『のだめ』&『僕道』&『コトー』の話で 盛り上がってるのは、
どこのオクサマも同じなのね~♪
そう。主役が完全に千秋さま…ですよね[目玉][ラブラブハート]
私はコミックス未読なんですけど、あんな感じで 原作Fanの期待を裏切らない
映像化なんですか[!?] 『SWING GIRLS』といい 私は樹里ちゃん[ラブラブハート]
大好きなので、彼女に もっと中心に来てほしかったり いたします~。^^;

『コトー』の方は、奨学金制度が動き出すのかしらん。。。でも、剛洋←成績
悪いのよね[汗] でも、学校 やめないで!頑張れ原父子[!!]p(-o-)/
by 流星☆彡 (2006-11-10 18:46) 

miyuco

>流星☆彡 さん
のだめの活躍はこれからですよ~どうぞお楽しみに[ラブラブハート]
原作もほんとに楽しいです[ぴかぴか]
上野樹里主演の『虹の女神』が気になってます。
観たい映画はいろいろあるんですけど、お尻が重くって…
コトーの原親子、どうぞこれ以上悪い方向にいかないでと
祈るような気持ちで観ています[テレビ]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-11-11 16:29) 

我が家のダーリンは、趣味で音楽をやっています。学生時代は合唱の指揮をしていたこともあるらしいのですが(私は見たことないですが)。
そのダーリンが、「のだめ」にはまり、大爆笑しながら観ています。
ドラマや映画って音楽が聴こえてくるのが、やっぱり凄いですよね。センサーが増える感じで、楽しさ倍加しますね。
「コトー」はちょっと辛くなってきました…(涙)。
by (2006-11-14 16:03) 

miyuco

>ミミ猫さんのダーリンとのだめ仲間(?)になれて、うれしいです[晴れ]
「のだめ」楽しいですよね[テレビ]
愛するミッチーが突然登場して感激でしたわ[ラブハート]
オーケストラシーンが今回はいまいちだったような気がします。
先週の千秋が指揮するSオケは素晴らしかったのにな。
Sオケの演奏場面、峰くんとか真澄ちゃんをもっときちんと見たかった。
ラフマニノフを弾く千秋さまにはうっとりでした[ラブハート]
「コトー」どういう展開になるんでしょうね、心配[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-11-14 18:33) 

みらの

スゴイ!みなさんと見ているテレビが一緒だわ(笑)のだめと僕道とコトー、私も久々にリアルタイムで見ているドラマです。千秋のカッコイイところは、やっぱり俺様なところだと、私も思います。そしてドラマのおもしろさは、miyucoさんと同じく音が聞こえてくることだと思います。ドラマ見ては漫画読み返して、漫画読んではドラマ見て・・・そんな繰り返しです(笑)
by みらの (2006-12-01 22:54) 

miyuco

>みらのさん
ご訪問いただき、恐縮でございます。
みらのさんのところとは、まったく違うテイストなのに[汗汗]
のだめ、あと4回で終わりだと思うとさびしいです。
千秋さま、大人気ですね[ラブラブハート]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-12-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0