SSブログ

Merry Christmas ! [日常]

今年のクリスマス・イブはいつもと違う。
メンバーが揃いません(v_v。)

高校一年生の次男が友達の家にお泊まりに行ってしまったため。
「え~クリスマスなのに、いないのぉ~ 寂しいじゃん!」
↑(ハハは演技派)と言うと
「スイマセン、イブはいなくてもクリスマスは、いるから」だって。
高校入学当初は友達ができなくて暗かったのに、いい傾向です。
よその家にお泊まりって彼は初めてではないかな。
前日からハイテンションでした。
手みやげに「小ざさの羊羹」を持たされて出かけていきました。

高校三年生、崖っぷち受験生は夜まで講習。
しかたなく オットくんとお出かけしました。
Everly(男性四人組のクラシックバンド、松matsuさん熱烈応援中)
のクリスマスライブ。


「Merry Christmas Mr. Lawrence 」
ラストに「FORBIDDEN COLOURS」(禁じられた色彩)
の旋律がのせられているバージョン。
大好きなこの曲が聴けてとても嬉しかった
チェロってすてき。大好き。
サイレントチェロという楽器がかわいかった。傘みたい。
ぜひ「ラストエンペラー」も演奏していただきたいと思います。
(何気にリクエスト)

それにしても、すごい人出でした。
クリスマスに繁華街に出かけたことなんか
子供ができてから全くなかったので
人の波に圧倒されてしまった
ちょこちょこっと買い物して、食事して帰ってきました。

長男が帰ってきたら、ビーフシチューとケーキでクリスマスイブです。
みなさんは、いかがお過ごしですか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

びっけ

ステキなクリスマス・イブを過ごされたようですね。
Everlyというバンドのコンサート写真、とても雰囲気が良いですね。楽しくて心が温かくなる曲・・・そんな感じが写真から伝わってきます。
しかも「Merry Christmas, Mr. Lawrence」を演奏してくれたなんて最高!

来年のクリスマス・イブは、今度は息子さんのお友達が泊まりに来て、にぎやかになるかもしれませんね。
Merry Christmas, miyuco-san!
by びっけ (2006-12-25 11:36) 

miyuco

Merry Christmas びっけさん[ラブラブハート]
「Merry Christmas, Mr. Lawrence」ホントにすてきでした。
ライブっていいですよね。
寝る間際に食べたケーキが胃にもたれて夕べは苦しかったです[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2006-12-25 18:31) 

sknys

miyucoさん、Micky Xmas!
スカッと爽やかな「雪スキン」は12/25になったらプレゼントが消えて、
サンタとトナカイも飛んで来ない。
サンタがプレゼントを配るのはイヴの夜まで‥‥という趣向みたい。

びっけさんの「雪」も星の瞬きや流星☆彡に見えますが、
プラネタリウムみたいで綺麗^^
チェロは女性が弾くとセクシー(?)です。
‥‥Tom Cora(♂)という「暴走するチェロ奏者」がいました。

イヴの日曜日も凄い混雑でした。
作り置き出来るバタークリーム・ケーキは生地がパサパサだし、
胃に凭れます。
この時期のショートケーキの苺は固くて小さくて酸っぱい!
チーズケーキやチョコレートケーキの方が無難なのに、
今年は薪(ビュッシュ・ド・ノエル)だった^^;
by sknys (2006-12-25 23:52) 

miyuco

>sknysさん
あれは24日までの限定だったんですね。う~ん徹底してるな~
私は、ビュッシュ・ド・ノエルを食べたいんです!
でも、うちのおバカな息子たちが「ケーキは苺がのってるやつ」と言って
譲らないわけでして…
まっ、そのうち家に寄りつかなくなるだろうから、
そしたら違うケーキにしようと計画してます[プレゼント]
コメントありがとうございました♪
(みっきいという中学生くらいまでの幼名は今では妹しか覚えてないんじゃないかな。ゆえに、何だかくすぐったい感じです^^)
by miyuco (2006-12-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。