SSブログ

二年間、20万HIT [日常]

2005年5月6日にブログをはじめました。
こつこつと思いつくまま書き続け、はや二年。
気づくとカウンターが20万HITになっていた。
(あやしげなso-net(水増し)カウンターで^^;)
読んでくださった皆様、ありがとうございます。

実はとてつもなく飽きっぽいわたし。
近頃少々モチベーションが下がってきてました。
そんなとき、ソネブロの機能が増えて、
管理ページに読者数なるものが登場。
ささやかな数字ですが私にとっては身に余る光栄。
とてもいい刺激になりました。
(ソネブロの策略に素直にはまってしまったような気もするけど…)

二年前の記事に出てくる庭の猫ちゃんは
いつの間にか消えてしまって
今では家の中にわんこがいます^^
働いていた二年前にくらべて、今は精神的にゆったりと
怠惰に暮らしています。(ひきこもり気味)
人に会うことが少なくなり、言葉を発することが減ったので
ボキャブラリーが不足してきているような気がして
それがちょっとこわいところでございます。

最近の、ブログに関するトピックスとしては
「青春の輝き 歌詞」の検索数が急に増えたこと。
NHKで放送したカーペンターズ特集の直後から
アクセスが増えてびっくりしました。
明るいイメージが強いカーペンターズの陰の部分
カレンの悲劇に胸を痛めた方が多かったのかなと思いました。

あっ、それから、匿名希望さんのコメントにぐったり
という出来事が今年にはいってありました。
いままでこういうコメントが無かった事のほうがラッキーなのかな。
ジサクジエンってこういうのをいうのかあ、ふ~んと思ったり。
…考えすぎ?
(はみだしっ子に関する、作品には全く関係ないコメントでした)

記事数が多いと検索に引っかかりやすいようです。
ときどき、こんな手抜き記事がなんで引っ掛かるんだろうと
情けなくなったりしますが、いいこともたくさんあります。
コメントで言葉足らずなところを補っていただいたりすると
とっても嬉しいです

きまぐれ更新になると思いますが
これからもよろしくお願いいたします。


 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

びっけ

20万ヒットおめでとうございます☆
20万・・・20万ですかぁ! すごいなぁ。

miyucoさんとは、家族構成(紅一点)や、大島弓子好きとか、バンプ好きとか・・・共通項が多いので親近感を持っております。
アップされる「読書」カテゴリの記事には、なかなか追いつけませんが、少しずつ、後追いさせていただいて、大人の本!の読書量も増えてきました。
これも、miyucoさんのブログのおかげですわ。

これからもどうぞよろしくお願いします!
☆ わんこくん、どことなく、りりしい顔つきになってきましたね!
by びっけ (2007-05-11 07:18) 

miyuco

>びっけさん
ワタクシてきには二年間というところが驚きです[汗汗]
実は最初の一年間はけっこう真面目に更新してたんですよ。
びっけさんほどではないですけど^^;

びっけさんの記事はわたしが書こうとしていることと
重なる部分が多いので、そこにコメントをつければ
自分で書かなくてもいいかななどと
無精なことを考えている今日この頃でございます[汗汗]
nice!とコメントありがとうございました♪

わんこはサマーカットにしてしまうので
もしゃもしゃなお顔はしばらく見納めなのですわ(v_v。)
by miyuco (2007-05-11 13:33) 

sknys

miyucoさん、ブログ開設2周年おめでとう^^
丸2年で20万HITなんて、キリの良い数字ですね。
アクセス・ランキング表を作って分かったことですが、
過去記事の閲覧数に差が出て来た(〈哀ブル〉のアクセス数が急増中!)。

新機能の「読者数」も良く分からない。
これって、ソネ風呂以外の読者も含まれるのでしょうか。
昨日1人増えました。一体ダリでしょう?‥‥気になるなぁ^^;
「きまぐれ更新」なんて言わずに、これからは量より質を目指して下さい。
by sknys (2007-05-12 13:47) 

綺華

ブログ開設2周年ならびに20万ヒットおめでとうございます[ぴかぴか]

ただ文章を書くのが好きなだけで私もブログを続けてきましたが、
感想系のブログは大変だと・・・実は私も感じています。

誰か共感してくれたら嬉しいな~とは思っていても、私の感じ方とは
全く違った感性をお持ちの方もうっかり見てしまったりして・・・。
まだ直接大変な思いはした事ないけれど、素直に自分の感想が
書けなくなっている事に気がつき、とても臆病になってしまいます。
まして、カウンターが目に見えて増えるとドキドキしちゃう[汗汗]

miyucoさんはそれでも自分のスタンスでブログを続けていらっしゃるから
見に来られる方も安心するんじゃないのかな?
読書の傾向は全く違うので、肝心の本の感想には書き込めないけれど
私に近い話題の時は『待ってました[!]』とコメント残して行きますので
またヨロシクです[ニコニコ]
by 綺華 (2007-05-12 14:05) 

miyuco

sknysさん、ありがとうございます。
量より質なんて、一番ムリっぽいことですわ[汗汗]
sknysさんのように濃密な文章は書けません(v_v。)

読者数はソネブロのみが対象のようですよ。
(自分の別サイトを使って試してみた^^;)
by miyuco (2007-05-12 15:54) 

miyuco

ayakaさんが感じたことを表現する文章は
とても的確でじょうずだなといつも思っています。
(ときどき感想サイトをのぞいてます…読み逃げ^^;)

ayakaさんは数少ないソネブロの先輩です[ラブラブハート]
だんだん私でも古株になってきたような…
これからもよろしくお願いいたします。
nice!とコメントありがとうございました♪
(廃墟と化しそうな別サイト、ひさしぶりに更新しました。
こっそりと宣伝しちゃいます[目玉])
by miyuco (2007-05-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0