SSブログ

LIVE EARTH [洋楽]

『LIVE EARTH』
元アメリカ副大統領で現在はエコロジストとして活動するアル・ゴアが、
地球温暖化への関心を高めるために開催を提唱した世界規模コンサート。
2007年7月7日世界9都市で同時開催された。

東京・幕張メッセ会場のライブをBSで見てました。
「LINKIN PARK」
名前だけしか知らないこのバンドの音を聴きたくて。
いや~よかった!
二曲目の「Lying From You 」のシャウトがもう大好き。
たまたま帰ってきた長男までが「かっけえ~!」と言ってた。
(ヤツはゲーセンのゲームでしか洋楽は聴きません^^;)

そこで流れをぶったぎって中断。
前列が危険なことになっているから後ろにさがれとアナウンス。
ブロック分けしていないオールスタンディング。
どんな状況になるか主催者側は想像できなかったの?
あまりにもお粗末。
20分近くの中断なんて演奏者に失礼でしょう。
手際悪すぎ。
再開したあとのプレイが冷めてしまっていたら
残念だなと思っていたけれど、私にはそうは見えなかった。
モチベーションが下がっているようには思えなかった。

曲のメリハリがとてもよくて、一時間が短く感じた。
ラストは「Faint」シャウトで終わってくれました。
いいものを見させていただきました。
チェスターの声がものすごく好みでございました。


リンキン・パーク目当ての客ばかりのなかで
気の毒だったけれど
TM西川くんの新バンド「Abingdon Boys School」
よくやってたと思う。声もよく出ていた。
でも観客の反応は芳しくない。
「(自分たちのこと)知らねぇもんなー。盛り上がりづれぇかー」
のらない客に苛立ち焦れる。挑戦的に唄ってた。きれてた。
特別にファンだったわけじゃないけど今日の彼はかっこよかったよ。
「nephilim」好きです。

Cocco アコースティックギター一本だけで唄う。
よく伸びる声がきれいでした。
木訥で真剣な語りが他の日本のアーチストとは一線を画す。

それにしてもLINKIN PARKのあとが倖田來未って…
ひどいんじゃないですか?かわいそすぎる。

寝てしまったので他の会場のパフォーマンスは見てなかった。
ここで会場、アーチスト、曲名を選んでみることができるようです。

http://liveearth.msn.com/concerts/Japan

VENUE+PLAYLISTS

http://entimg.msn.com/i/ExperienceData/p1-7/us/x.htm?sh=LiveEarth&ep=le_london

UNITED KINGDOMのラスト、Madonna 
「la isla bonita」
は必見です。
ピンヒールで跳ね回るマドンナ姐さん。
[The Queen of Rock'n Roll ]
ロックンロールの女王は健在です。かっこいいです。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ミック

LINKIN PARKかっこいいですよね[チョキ]
この間、TSUTAYAでずーっと、試聴してしまって、
うーん、とっても、かっこ良かった[ラブラブハート]
RIZEとかも出ていたのですネ[ぴかぴか]
by ミック (2007-07-10 15:21) 

miyuco

>ミックさん
かっこよかったです[ラブラブハート]
洋楽好きな若者がウチにいれば情報が入ってくるのに
まったく興味ない男子だけでつまんないです。
情報過疎地でレッチリもちゃんと聴いたのは去年がはじめて
それもデスノートつながりで耳に入ったのでした[汗汗]
週末TSUTAYAでレンタルしてこようかな。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-07-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。