SSブログ

秋のドラマ [TV]

月9「ガリレオ」がおもしろいです。
柴咲コウがかわいくって表情を見てるだけで楽しい。
(この間は続けて見ていた「スマスマ」のゲスト
仲間由紀恵もかわいくて
連続でいい思いをさせていただきました。)

変人天才物理学者「湯川学」を
演じる福山雅治とのコンビネーションもとてもいいですね。

そっかー湯川教授はそんなに女嫌いというわけではないのね。
でもそこを強調しちゃうとラジオでのエロトーク炸裂のイメージが
浮かんできてしまうわけで^^;

ひとりでゆっくり見ようと思っているのに
何故か息子まで一緒に見ている。
いつもは遊んでから帰宅するのに
間に合うように帰ってきてしまう。
途中から見始めた息子に
「今回のネタわかっちゃったんだ」と言うと
ちょっとしか見てないのに「蜃気楼だろ」と答える。
…ああ、なんかむかつく(=`´=)

湯川先生の説明はわかりやすい。
「あんな先生がウチの大学にいてくれたらいいのにな」と息子。
あんたの大学に女子はほとんどいないんだから
あんなにカッコいい先生はもったいないってば。

脚本の福田靖は「HERO」を書いていた方です。
その前年に放送されていた江口洋介主演の
オークションを題材にした「モナリザの微笑」が好きでした。
一話完結の構成とクスリとさせる会話がとても上手だと思う。

北村一輝は少ししか出ないのね。残念(v_v。)
香取慎吾が殺人者としてゲスト出演するそうなので楽しみです。

『有閑倶楽部』
初回を見てどうなることやらと心配だったけど
二回目を見たらなんだか慣れてしまったような気が…


どことなくチープな感じもそれはそれでありかな。
とにかく悠理がかわいい!
悠理の父ちゃんもなかなかいいかも。

「魅録」のイントネーションに違和感です。
連載当初の1981年から20年以上も「ろく」と呼んでいたのに。
赤西くんの魅録は原作とは違うけど、カッコいいから許す^^
原作ファンから叩かれても投げやりになったりしないでね。

「赤西KAT-TUN復帰」(ちょっと話題が古いけど)
よく復帰できたよねと長年ジャニーズウォッチを続けてきた妹と
話してました。だって、以前のあの事務所だったらあり得ないことだもの。

V6の井ノ原くんが結婚したこともびっくり。
長生きしていると思いがけない変化も見られるんだねと語り合う
婆姉妹でありました。(独身で若いつもりの妹には怒られそうな発言)

復帰を待ち望んでいた女子のためにも赤西くんは
もっともっとカッコよくなってその魅力を見せつけてください。

清四郎を演じる横山くんは赤西くんより年上なのね。
初回で魅録の襟首をつかんで引っ張っていく姿が印象的だった。
横山くんのほうがやんちゃそうなので原作魅録に近いかもしれない。
美童は…ノーコメント^^;
野梨子と可憐はまあまあいいのではないかな。

映画デスノでライト父を渋く演じていた鹿賀丈史さんは
今回はまったく渋くない警視総監を楽しそうに演じてますね。

突っ込みどころ満載のドラマだけどそれはそれで楽しいです。

有閑倶楽部 (12) (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 (12) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

びっけ

またまた今期のドラマにも出遅れております。(^^;
『ガリレオ』は(見みよう!)と思いつつ、ケロリと忘れてしまいます。
『有閑倶楽部』は、(見れたら見ようかな)と思っているので、すっかり忘れてしまいます。
あぁ、来週こそ!!
by びっけ (2007-10-24 22:51) 

miyuco

>びっけさん
私もすぐ忘れちゃいます^^;
見るつもりのドラマが他にもいくつかあったのですが
うっかりして見逃してしまいました[目玉]
「有閑倶楽部」は原作を読んでいる世代には
突っ込みどころ満載ですよ。
それもまた楽しいかも[テレビ]
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2007-10-25 16:26) 

おきざりスゥ。

(お察しの通り)今期ちゃんと見てるのは<ちりとてちん>だけ~[ショック!]
母役の和久井映見が絶品[ぴかぴか]
スゥ。が男なら理想の妻[ラブハート]ただ息子の嫁だったらカナリ困惑[汗汗]なタイプ[ニコニコ]
主人公の貫地谷しほりチャンも頑張ってるのに[晴れ]
とても適わないコメディエンヌっ振りが素晴らしい[!]
<有閑倶楽部>は…「どーでもいーやー」(←家元風に)
ちなみにスゥ。も魅録の発音はmiyucoサンと一緒よ[ラブラブハート]
<ガリレオ>の脚本が<HERO>の人なら観てみようかなー[テレビ]
                               岡田クンの<SP>は見るわよぅ[目玉]
by おきざりスゥ。 (2007-11-01 23:02) 

miyuco

>スゥ。さん、nice!とコメントありがとうございます♪
<ちりとてちん>は見てないのですけれど
和久井映見のコメディエンヌっぷりは想像できます^^
「動物のお医者さん」の菱沼さんはすごかったもの[ラブラブハート]
『SP』はゼッタイ見ますわ[テレビ]
渡哲也主演の『おいしいごはん』脚本が『キサラギ』の
古沢良太で『芋たこなんきん』のかわいい男の子が
出演しているので見ようと思って録画しています
が、まだ見ていない(v_v。)
by miyuco (2007-11-02 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0