SSブログ

『幸せのレシピ』 [外国映画]

片方の眉と口の端をキュッとあげて浮かべる冷ややかな笑み
そんな時のキャサリン・ゼタ・ジョーンズがとても魅力的だなと
『シカゴ』を観たときに思いました。
さりげない立ち姿、身のこなしがとてもきれいな方ですね。

私ってハートウォーミングなストーリーに適性がないのかも。
隣人の男性が100%いい人だなんて拍子抜けでした^^;
絶対なにか仕掛けてくるとずっと身構えてたorz
もうしわけない。

料理人という仕事に全てを捧げているような完璧主義のケイト。
交通事故で姉を失い残された姪っこゾーイを引き取ることになる。
ゾーイをアブゲイル・ブレスリンが演じます。(かわいいし上手い!)
ふたりの生活はなかなかうまくいかない。
母の死を知って涙する女の子を抱きしめることもできない。
どうしていいのかわからないのでしょう。
子どもとの(人との)コミュニケーションに慣れてないようです。

彼女の仕事場に新しく雇われたのは陽気な副料理長ニック。
演じるのはアーロン・エッカート。
『ブラック・ダリア』とは対称的な役柄で、こちらの明るい彼も素敵。
寄り目がちの目が好き。彼の作ったパスタが食べたいです

ゾーイとニック。
時を同じくして現れたこの二人と化学反応を起こすように
ケイトは変わっていきます。
「幸せのレシピがあるならば教えて貰いたい」というケイトに
「あなたにはそれが分かっているはず」とカウンセラーが言います。
意地をはったりプライドに振り回されたりせずに
自分が一番望んでいるものが何かを考えれば
きっと幸せのレシピを見つけることができるはず。

ラスト、お店の看板がとても幸せな気持ちにさせてくれました。
ゾーイが自分の居場所を確信できてよかった。

「スマスマ」にゲストで出演したときのキャサリン・ゼタ・ジョーンズが
とても好印象だった。いい人だな、きっといいママなんでしょうね。
香取慎吾がパロっていた予告にもあるシーン
生肉をバシッとテーブルに突き立てるゼダ姐さんは
男前でカッコよかった!
そのあとちゃんと落ちこむところがいいですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

miyuco

komorebiさん、nice!ありがとうございました♪
by miyuco (2007-10-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0