SSブログ

新学期 [家族]

ソネブロに「アクセス解析」が導入された。
自分が踏んだ分もカウントされてるようなわけわかんない「解析」ですが
記事名がダイレクトに出てくるので見ているとおもしろい。
そして「家族」カテゴリーが思ったより多く登場していることに気づいた。
読んでくださった方、お気楽記事でスイマセン(v_v。)
息子二人についてはほぼ子育て終了という気分なので
もう書くこともあまりないのですが…少しはあります^^;

ユニークな言動が多かった次男も若干大人になりました。
ちょっとつまんないです。
一年生のクラスではつまはじきにされていたようで
それがトラウマとなり三年生でのクラス替えを心配していた。
でも、一年のクラスメイトは誰も一緒にならずに一安心。
みんな少しは大人になっているはずだから大丈夫だよと
私は言いましたが本人にとっては引っかかりが消えるわけがなく
いい結果になってよかった!
進学先を決めなくてはいけないのにまだまだのんびりしてます。
だいじょうぶなのか?
文章が破綻していることで有名な(笑)作品
「リアル鬼ごっこ」(文芸社の単行本)を読んで楽しんでます。

長男は大学二年生になりました。
一月中旬から授業がなくのんびり過ごしていたので
朝早く起きて長時間電車にゆられる生活に戻るのが
たいへんみたいです。
学園祭実行委員会に入っていたのがなぜか新聞委員会にも
入ることとなり(構成メンバーが重複しているみたい)
さらにソフトウェア研究会にも入ったらしい・・・
夕方からのバイトも続けていて、顔に疲れが出てきてます。

口内炎が悪化し階段でつまづくというどうみてもお疲れモード
これじゃあ鼻血がでるのも時間の問題だな。
(彼は疲れると鼻血がでるのであった)
でも楽しそう。リア充だと自分でも言っている。

そんな彼がソフ研の会報に書いた文章を転載してみる
もちろん本人の許可はとっていない^^;

cross_04.gif

「大学に入っての生活とか なんか書いてみたくなった」

大学は自由です。サボっても怒られません。
隣町行こうが家でモンハンやってようが。
「やっぺーもう十一時だ。いいや今日は一日寝てよう」(実体験)
こんなダメな一年すごさないために!!
箇条書きで個人的ポイントをまとめたくなった。

・やるべきことはやろう
大学は誘惑ばかり。誘惑を断ち切るのは無理。
つうわけで折り合いつけて遊ぶのがベター。
・団体に所属しよう
つっても所属するだけではダメ。やっぱ活動してこそ。
自然と友達増えるし損することはない…はず。
面倒と感じるかもしれないけど、
それでしか得られないものも多いはず…だよ!
ちなみにオススメはソフ研と○祭実行委員会だよ!
・夏休みと春休みがとてつもなく長い
ガチで二ヶ月あります。
やること決めないと無駄に過ごすだけ。
やること絞って充実した休みをエンジョイ。

「後編~じゃあお前はどうなのよ~」
前のページ読んで
「じゃあお前はどうなのよ」って人のために。
俺のオールドヒストリー(一年間)を。

・大学に話が通じる奴ばかりで戸惑う
・開き直る
・pop'n musicでレベル41を撃破
・beatmania IIDXを始める。八段をとる。
・ニコ厨になる(のちに抜け出す)
・○祭実行委員会に入る
・単位を落とす
・東方にハマる。洗脳という説も。
・なぜか遊戯王プレーヤーに
・それでもやっぱり田○ゆかりさんが大好き!
・ハヤテのごとく!は面白いと思う
・あぅあ☆ あっあ☆ ←今ここ

これを見てどう思うかは貴方次第。
単位をとれて、やるべきことちゃんとやって
友達ともうまくいって楽しんでれば問題ナシ。

この変な大学、ゆっくりしていってね!!!

あとがき
実はソフ研メンバーじゃないんですよね。(笑)
困っていたので書かせていただきました。二時間で。
困ってる友達がいたら全力で助けようね!
   (ゆっくり推進委員会 K.)

cross_04.gif

以上、息子の文章を無断引用。
何でもネタにしてしまうハハを許したまえ[ひらめき]
PSPを貸してから早半年、その代償だと考えてくださいませ。

「大学入ってからこんなに友だちが増えるとは思ってなかったでしょう」と言ったら
「たしかに。出席番号のヒキが最高によかった」
そうだね。授業は出席番号順にならぶことが多いものね。
楽しそうでいいけど、体こわさないようにセーブしたほうがいいよ。
鼻血でちゃうから^^;
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ayaka

時々「やっぱり娘がいたらなぁ」って思うけど
サッパリした親子関係でいられる息子達で良かったとも感じてます。

しかし、面白いですね。
大学生・・・・学生生活をたっぷり楽しんで欲しいです。
ゆとり教育で貧乏くじひいた子達だけど、社会に出ちゃえば
みんな同じですから(^_^;)
次男にもそんな時間を過ごして欲しいです。

長男は毎日ヘトヘトになりながらも、
好きな事やって楽しんでいるみたいです。
卒業式の後、帰省の飛行機を待つ間、空港の展望台で3人で
ベンチに座ってモウハン三昧。
こんなんでも寮生活で培った絆って感じるから不思議(笑)

やっぱり男の子って面白いです。
by ayaka (2008-04-26 12:33) 

miyuco

>ayakaさん
長男くんは引き続きのお友達がいるから
その点ではちょっと安心ですよね。
でもやっぱり疲れてるでしょうね。
モンハン、なんであんなに熱中するんだろう???

娘かぁ~
たぶん娘がいたら毎日とんでもない大喧嘩しているような気がする。
口がへらない親子でどちらも一歩もゆずらないような^^;
それはそれでおもしろいかもしれないけど
男兄弟で育ったダンナさんは参っちゃうかな^^
nice!とコメントありがとうございます♪

by miyuco (2008-04-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0