SSブログ

中居正広キャンペーン [TV]

映画「私は貝になりたい」キャンペーン期間中の
中居くんの露出がすごかったです。
中居正広がどんな人間なのか、垣間見ることができて
わたしは楽しかった。

「情熱大陸」
この方から本音を引き出すなんて…ムリでしょ
自己アピールを封じたから
今の中居さんがあるような気がする。
ここまで来る過程で乗り越えたさまざまな葛藤
それを本人が得々と語ることはきっとないのでしょうね。

SMAPが6人だった頃、中居くんは苦手でした。
同い年の木村拓哉は絶大な人気を誇り、
森且行もメインボーカルとしての存在感があった。
そんななかで中居正広はなんとか浮上しようと
必死のように見えた。
特にSMAPファンというわけでもなく
ただTVを見ていただけの私には
前に出ようとして空回りしているように見えました。
SMAP最年長としての気負いもあったかもしれない
でも、ちょっと痛々しかったな。
十分輝いているのだからそこまでしなくていいのに
なんて思っていた。

でも、その頃すでにSMAPの中で一番になりたい
では何だったら一番になれるかと考え
喋ること、MCでがんばってみようと思い決めていたんですね。

「うたばん」が始まった当初は
石橋貴明相手に苦戦していて緊張感が漂い
見ているこっちがドキドキハラハラでしたが
あっという間にスキルアップして
いいコンビネーションになってしまいました。

とんねるず石橋やダウンタウン松本と
共演して得たものは大きかったでしょう。
事務所の力で場を与えられたにしても
そこから学びさまざまなものを吸収し
自分のものにした中居正広はたいしたヤツです。

アイドルとして華のある存在でいながら
一歩引くことができるのは稀有なことだと思う。

で、今はすっかり中居くんのファンです^^

えっと~「私は貝になりたい」を観てきたのですが
楽しくスマ話を書いていたら長くなってしまった…
映画の感想は次のエントリーにします。

 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=NY7P1Diin0Q

↑6人だった頃。
ようつべはすぐに消されるけれど
定期的にチェックしているとおもしろいものが発掘できて
うれしいです^^

自分は体が小さいから少しでも目立つように
大きく動いたりアクセントをつけたりしていると
言ってました。

http://jp.youtube.com/watch?v=yNpsaKFbxkQ

↑六本木交差点のど真ん中で乱闘事件
ゴローちゃん以外の5人が大暴れのこの話が大好き。
出発したバスを戻して報復するやんちゃなメンバーたち。
再現Vが笑える^^

 http://jp.youtube.com/watch?v=dVImPK9LgPg

↑木村ジャイアン裁判w

http://jp.youtube.com/watch?v=7AHo2Tt16Qs

↑中居ジャッジメント

このときのスマスマは最高におもしろかった。
仲いいよね。


タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

BlogPetのジャック

ジャックが緊張感も報復したいなぁ。

by BlogPetのジャック (2008-12-12 13:54) 

miyuco

…意味わからん【T__T】
うっかり中居さんの記事書いちゃったから
50万pvになる日が思ったより早くなりそう…
by miyuco (2008-12-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0