SSブログ

わんこのおしゃべりを聞いてみた (年末編) [家族]

なんか最近変なかんじ。
いつもいないお父さんがお家にいるのに
いつもいる大きいにーちゃんを見かけない。
「こみけ」に通うために
都心で優雅にひとり暮らししている友人宅へ
泊まりに行っちゃったんだって。
「年内には帰ってくると思う」
って言ってたみたい。

2番目のにーちゃんはいつも同じカッコ
「ぱじゃま」でずっと家の中にいる。
今日は10日ぶりに外へ出ていった。
こういうの「ひきこもり」って言うのかな。

お母さんはお父さんとちょっと深刻そうな話をして
しばらくは暗そうだったけど
「なるようにしかならないよ」とか言って
すぐに元通り、のんきそうな顔になっちゃった。
…いいのか?
「エルのカリカリだけは買えるようにがんばる」
って言ってたけど、だいじょうぶかなあ…

きのうはイヤな日だった。
いつもいくお店でお姉さんにシャンプーをしてもらったの。
すごく混んでいて時間がかかって大きいわんこもいて怖かった。
家に帰ってからはずっとこたつのなかで冬眠してた。
疲れちゃった。でも一晩で元通りに復活!

明日で一年が終わりなんだって。
ぼくにはよくわかんないけれど
「忙しいふりしなくちゃね」
なんてお母さんは言ってる。
…ふり?
どうせお掃除さぼるつもりなんだよ、きっと。
DSの「クロノ・トリガー」ずっとやってるの知ってるもん。

こんな言葉がいま流行ってるみたいだから
ぼくも言ってみるね。

「よいお年をお迎え下さい!」

2008-12-30T14_56_16-adecc.jpg

 

 

 

 

大好きなストーブとのツーショット♡
この場所だけは断固として譲れません!!!
にーちゃんたちが意地悪してもがんばる。
 


タグ:わんこ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

リュカ

わんこちゃん可愛いですね^^
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいませね^^
by リュカ (2008-12-30 18:36) 

びっけ

エルくん、お店が混んでいて大変だったね。
でも、きれいさっぱりして新年を迎えられて、君は幸せものだよ!
来年も家族みんなにハッピースマイルを届けてあげてね。

おばちゃんも「クロノ・トリガー」・・・ちゃうちゃう、「ポポロクロイス」を探して、はまっちゃうかも・・・。(笑)


来年も、「大島弓子」は もちろん、他のネタでも、いろいろ お話できたらと思います。よろしくお願いします!
by びっけ (2008-12-30 19:57) 

miyuco

リュカさん、こちらこそお世話になりました。
今年は読んだのに感想を書かなかった本が
何冊もあったので来年はきちんと書きたいと思ってます。
目指せ、読書日記!(何回も挫折した過去アリ^^;)
nice!とコメントありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします^^

by miyuco (2008-12-31 08:41) 

miyuco

びっけさん、こんにちわん。
「さらさらふわふわになったね」
ってお父さんにほめられた♪
お母さんはクロノ・トリガーの「こうりゃく」を
調べなきゃってさっきもネットで検索してたよ。
「しゅふ」はこの時期忙しいってテレビでは言ってるけど
いいのかな~

えっと~本当はよくないです^^;
年末なのにDS三昧なのを愛犬に暴露されて
ちょっと気まずいです…だっておもしろいんだもん。
ポポロクロイスはDSに移植すればいいのにと思います。
そしたらまたプレイするのにな。
びっけさんのブログを読むと同い年の方の話題って
こんなに共通点があるんだと楽しくなります。
来年もまたコメント欄にお邪魔しますね^^
よいお年をお迎え下さい!

by miyuco (2008-12-31 08:51) 

エム

エル君、こんばんにゃ。
近頃の飼主は「しーでぃ」とか言うピカピカ光る円盤を沢山買ってる。
某うえーぶの閉店セールで、円盤が1枚 ¥236なんだって。
これって安いの?‥‥大好きなモンプチゴールドの方が安くないかしら?

レコード店で「しーでぃ」を買う時代は終わった!‥‥なぁ〜んて、
分かったようなことを口走っているけれど、
その前に「しーでぃ」だらけで脚の踏み場もない部屋を片づけて欲しいわ。
「しーでぃ」ばっかり買い漁って、肝心のブログ記事を更新しないと、
あたしの顔が立たないんだから!‥‥プンプン。

そうそう、コールド何とかっていう人の円盤2枚組は
2枚目がバラ売りされているんだって。
みっきいさんに伝言してって頼まれてた‥‥良く分かんないけど。
エルちゃんも良い年を迎えてね。
by エム (2008-12-31 21:30) 

ミナモ

あけましておめでとうございますっ!!
月並みですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー(≧▽≦///
それではー★
by ミナモ (2009-01-01 14:36) 

miyuco

エムさん、こんにちわん
「236えん~?!げきやすっ!!」
ってとなりで叫んでた。
「しーでぃ」だらけってにーちゃんの部屋みたい。
「こみけ」から帰ってきたらまた増えてた…
コールド何とかのしーでぃはこたつの上にあったやつかな。
限定だから早く買わなきゃってあせってたよ。
今年も飼い主ともどもよろしくお願いします!


by miyuco (2009-01-03 11:45) 

miyuco

ミナモちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by miyuco (2009-01-03 11:46) 

BlogPetのジャック

復活って…なんだろう…?
by BlogPetのジャック (2009-01-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0