SSブログ

SMAP、いろいろ [TV]

「SmaSTATION!!presents SMAPがんばりますっ!!」
一週間前の番組(1/31放送)を話題にするのもアレなのですが
スイマセン、楽しかったもので書いておきたいんです^^;

「全力坂」
港区にある50ヶ所の坂を全力で駆け上がる木村拓哉
全部放送されたけど編集の都合上二分割
終わりの方はまさかの四分割放送(笑)
最後、倒れ込む木村さんにスタッフの声
「1位じゃないっすけど、どうすんですか?」
…家族で笑い転げた
木村拓哉におもねるような、無意味に持ち上げるような
露骨なつくり方をしている番組には辟易で
今回もどうなのかなと思っていたけれど
担当した黄金伝説チーム、good job!!
おもしろかった。木村拓哉の魅力がきちんと出てました。
よく走れるよな~と我が家の男性陣も感嘆しきり。
小さい子や女子高生とのやり取りもうまく拾っていて
とてもよかった!

この番組を録画予約したのは長男(特撮オタク)
目的はもちろん「仮面ライダーG」
「いや~よかった!!」
「効果音が使い回しだった」
「上地の悪役、よかったよ」
などなど楽しんだ様子でした。
改造人間とか派手な爆発とかライダーがずらっと並ぶとか
昭和ライダーを見ていたダンナさんも喜んでた^^
キムタクはちょっとうるさかったね

「知られざるSMAP物語・エピソード0」
生放送で素人出演者と騎馬戦対決
10代男子たちの騎馬戦は当然ヒートアップ
草彅剛の回し蹴りがクローズアップされてたけど
中居・木村も手を出してるのがはっきりとわかる^^
木村さんの「森のハイキックがカットされてる」発言から
「G1初制覇おめでとう!」の流れまで
メンバーのコンビネーションはお見事でした。
見てよかった!

「SmaSTATION!!」サイトにある「SmaTIMES」
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/036/index.html

大下アナの愛あるお言葉がすてきです。
以下、引用させていただきました。

 

 

テレビの歴史は50数年というまだ短いものですが、
そんな中、SMAPは結成20年、
そのうち10年以上はずっとトップを走っているんですよね。
そんなグループ、過去には存在しないじゃないですか。
つまり、私たちは、今まで存在しなかった新しいタイプのアイドルを、
リアルタイムで見ているってことですよね。
それって、もの凄いことじゃないですか! 

これを読んで、これからも彼らを見続けていこうと
心に決めた次第でございます。
というより、目が離せないというのが正しい^^;

「SmaSTATION!!」なんだから進行は慎吾にまかせた
と言わんばかりにリーダー・中居くんは静かでした。

そんな中居くんの番組「金スマ」は300回スペシャルでした。
「愛ちゃんへの愛ある追悼番組」
昨年12月に急逝した飯島愛は中居くんと同い年
お互いに、なかなか人に腹を割って話せる性格ではなかったけど
もっと話したかった、話せばよかったというような事を言ってました。

私は飯島愛の出るバラエティ番組をあまり見たことがなく
コメントする立場にはないと思いながらも
若い方がお亡くなりになるのはやっぱり悲しい。
あんなに明るく振る舞っていたのに
芸能界を引退しなければならないほど
抱えていたものが重かったのか。

死因が「肺炎」と特定できてよかったです。
もしかすると自分が死んでしまったという自覚は
ないのかもしれないですね。
ご冥福をお祈りします。


タグ:SMAP
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 12

関口ちゃん

こんばんは^^ smapの所々見ました。
デビューから10何枚目?まで1位を取れなかったこととか
そうだったのか~とビックリでした。
森くんがいた頃が懐かしいですね。当時 ベストフレンドかな?
中居くんが涙して唄っていた様子を覚えています。

飯島愛さんも ビックリでした。 きっと何かあって引退したのでしょうが。
親しい友達だとしても 四六時中一緒にいるわけではないし
孤独感というか そういうもの感じました。
なんか暗くなってしまってスミマセン^^;;
by 関口ちゃん (2009-02-09 21:07) 

リュカ

飯島愛さんの死の知らせにショックを受け、淋しさを感じたのを覚えています。
自ら命を絶ったのではないとわかって良かったです。こちらの記事で初めて知りました。
安心できる知らせをありがとうございます。


by リュカ (2009-02-09 22:32) 

おきざりスゥ。

<仮面ライダーG>
ライダーベルトのカードホルダーにワインのミニボトル入れる場面でバカ受け~
完成映像を未見だった吾郎チャンの嬉しそうな表情が印象的でした。

こにゃサンちに感想コメントしたのでよかったら…↓
http://neko-neko---konya.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19
by おきざりスゥ。 (2009-02-10 11:20) 

miyuco

>関口ちゃん
SMAP結成の1988年に長男が生まれて
そこから怒濤の育児生活が始まってしまったので
森くんのいた頃のSMAPはあまり記憶にないのです^^;
で、youtubeを徘徊して楽しんでいる次第です。
たしかにあの頃、一斉に歌番組がなくなりましたよね。

飯島愛さんの死にはいろいろと考えてしまいます。
孤独って突然やってくるものだから
そこに病気のタイミングが重なってしまったら
為す術はないのかな。
「金スマ」は彼女への愛があふれていました。
nice!とコメントありがとうございました。


by miyuco (2009-02-10 18:34) 

miyuco

>リュカさん
死因の特定は難しいのではないかと言われていましたが
医学は進んでいるのですね。
あれこれ憶測されてご家族の方はつらかったと思います。
病死だとはっきりして本当によかった。
nice!とコメントありがとうございました
by miyuco (2009-02-10 18:36) 

miyuco

>スゥ。さん
こにゃさんのところのコメントが
私の文章より格段に優れてるってどーゆーこと?
こっそりと入れ替えちゃおうかな^^
「仮面ライダーG」は楽しかったです!
吾郎ちゃんだからこその楽しさがありましたよね。
これだけの放送なんてもったいねーと
息子が叫んでた^^
nice!とコメントありがとうございました。

by miyuco (2009-02-10 18:40) 

BlogPetのジャック

お祈りってなに?
by BlogPetのジャック (2009-02-11 16:22) 

miyuco

…説明しづらいことを聞いてくるんだから【T__T】
by miyuco (2009-02-11 18:53) 

こにゃ

こんばんわっ^^

テレ朝の特番見てました。相方Gを強くプッシュするものだから^^;
その割りに、きちんと最初から見たんですけれど(笑)
平成歴代ライダー勢揃いのビジュアルに燃え(萌え?)ました♡
その中のひとつに入れてもらえるG(吾郎ちゃん)は役得でしたね。

飯島愛さんと金スマメンバー、スタッフの絆って強かったのですね。
(こちらは、たまたま見てしまった)
安住アナや中居くん(假屋崎さんも)男性陣からの言葉の悔しさ
切なさが響きました。
以前、英語の上達のためにアメリカのホテル(だったか、何かの店だったか)
に、直に電話を掛け会話をするというエピソードを聞いて
素敵な発想をする頭のいい人だなぁと思ってて・・・
この番組を見たり、お別れの会の話を耳にすると
彼女は見た目とは裏腹に(失礼)繊細で透明だったのかな
なんて感じました。
ご冥福お祈りします。

by こにゃ (2009-02-15 00:31) 

miyuco

こにゃさん、お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ただいま、次男がPCでおべんきょちう【T__T】
(さぼってたら担任から電話がかかってきたらしい)

おお~っ、やっぱり相方さんはチェックしてましたね。
ゴローちゃんはラッキーですよね!
キムタクがうるさいのも仕方ないか^^;
飯島愛ちゃんは自己評価の低い人だったように思うという
誰かのコメントを読んで、もしそうだったら華やかな世界で
あんなふうに仕事をするのは辛かっただろうなと
胸が痛みました。
でも、金スマの映像はどれも本当に楽しそうでしたよね。
確かに愛のある追悼番組だなと見てて思いました。
nice!とコメントありがとうございます。


by miyuco (2009-02-17 17:35) 

薔薇少女

>飯島愛さんの死にはいろいろと考えてしまいます。
同感です。惜しい人ばかりが先に逝ってしまいますね・・・
潔く芸能界を辞めた本当の経緯は何だったのか?
死ぬ時は誰でも一人とは言っても、数日間発見されなかった
事実には寂し過ぎます。
少なくとも今の私には発見してくれる人が居るのは、
幸せな事なのかな?と、思ったりしながら、コメントを
書いています。。。

by 薔薇少女 (2009-02-20 17:13) 

miyuco

>薔薇少女さん
若い方がお亡くなりになるのは悲しいです。
家族と暮らしているのは面倒もいろいろありますが
やっぱりありがたいことなんだなと
(時々)思います。
いつもは実感しないですが^^;
nice!とコメントありがとうございました。

by miyuco (2009-02-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0