SSブログ

特番いろいろ [TV]

改編期の4月が特番ばかりになるのは恒例のこと。
とは思うけど、長時間番組が続くとうんざり。
飽きる。
結局、ザッピングしながら中途半端に見ている。
あるいは録画して飛ばしながら見る。

深夜に放送していた『木村拓哉の「全力坂」完全版』
これだけは録画してきちんと見ました^^
4月に放送された『SMAPがんばりますっ!!』の
毎分最高視聴率・27.4%を獲得したということならば
ロングバージョンを放送しないわけないよね。

「ほんとうに気持ちのいい男」
山田洋次監督が木村拓哉をこんな風に言ってたけど
それがよくわかる番組でした。
スタッフとの相性もよかったのでしょうね。
最後の坂に向かうと
そこには50人の全力ギャルたちが待ちかまえていた。
49の坂を駆け上って疲れきっているはずなのに
勝負魂に火がついて、
「やってやろうじゃん!」って顔になるキムタク。
こういう時の表情が一番魅力的です。

木村拓哉のPVであり坂道のPVでもありました。
「下が○(マル)」
急勾配の坂道ではコンクリートに
○(すべり止めリング)が並んでいることが多い。
私は坂の多い街に住んでいるのでよく見かけます。
駅から家に帰るとき自転車で「下が○」の坂を
駆け下ります。爽快な気分!



「フジテレビ開局50周年名作ドラマ&映画全て見せます! 」
SMAPがお飾りのように出ていました^^;
これも録画していたけれどテキトーにとばしながら見た。
「東京ラブストーリー」の主題歌は「ラブストーリーは突然に」ですが
別の曲も候補に上がっていたそうです。
「FAREAST CLUB BAND SONG」
(アルバム 『Oh!Yeah』に収録)
そうだったのか~。
このアルバムを聴いたとき浮ついた曲だなと
思った記憶がある^^
小田さんのハイトーンボイス全開で好きだったけど。

「トレンディドラマ」はあまり見てなかった。
紹介されたドラマできちんと見ていたのは
「古畑任三郎」と「眠れる森」くらいかな。
ラブストーリーは苦手だ…
浅野温子は「沙粧妙子 - 最後の事件」が好きだった。
怖かったけど。
三上博史の「あなただけ見えない」も怖かった。
「明美」のきれいだったこと!
(知ってる人少ないよね^^;)

特番にはお笑い番組も多いです。
息子ふたりと私の最近のアイドルは
ブラックマヨネーズ・小杉!
「お試しかっ!」の「全て当てるまで帰れま10(てん)」での
名言の数々にいつも笑い転げてます^^
ブラマヨふたりの関西弁での怒濤の口喧嘩が大好き。

まだあまり出てないけど「ロッチ」の大ファンです。
レギュラーだった深夜番組『THE THREE THEATER』(ザ・スリーシアター)
毎週録画して楽しく見てました。
「爆笑レッドシアター」とタイトルが変わり
水曜夜10時枠に移動になるそうです。
つまんなくなんないといいけど…


タグ:SMAP
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

こにゃ

こんにちわっ^^
やはりご覧になられていましたか~^^

『全力坂/完全版』・・・チャンネルを変えたらやっていて!
いやぁ見ることが出来てホントよかった!!放送してほしかったもの!
キムタクの心の変化にくすりと・・・夜中ににやにやしてました(笑)

フジテレビのは出演者が豪華だったなぁって。
今見ると笑ってしまうのに、あの頃は真面目に楽しく見てた
トレンディドラマの数々(笑)
どれもこれも(全部は見てませんでしたが)知っている!
勢いがありましたよね^^

こちらも帰宅したのが遅かったので途中からで・・・
『沙粧妙子 - 最後の事件』出たんですね!見逃した~><。
唐沢さんと木村くんの競演楽しみかも^^

P.S. お笑いに疎いので・・・「ロッチ」??分かりません><。
うひぁ~

by こにゃ (2009-04-08 16:53) 

関口ちゃん

こんばんは^^ フジテレビの特番面白かったですね~♪
うんうん 私も似たような感想でした。
<三上博史の「あなただけ見えない」 明美
ありましたありました(≧∇≦)ノ彡
今見ると (吾郎ちゃんのとか)わけわかんない台詞のとか
ありましたね^^
「眠れる森」 主題歌もタイトルバックも大好きでした♪


by 関口ちゃん (2009-04-08 19:29) 

おきざりスゥ。

『木村拓哉の「全力坂」完全版』~!?
あの2分割と4分割のトコ放送したのーッ?
見逃したザマス…orz...
ジャニーズぢゃあネット彷徨っても見つかンないンだろーなー^^;
残念無念!!

by おきざりスゥ。 (2009-04-08 22:43) 

miyuco

こにゃさん、こんにちわ。
ほほほっ、トーゼン見ましたわよ。
和む番組でしたよね~
何回も走っていくうちに思わず坂を語り
しまったっ!という流れに持っていく
木村さんがラブリーでした。
目黒区編、ありそうですね^^

「沙粧妙子」の映像は出なかったんですよ。
ああいうサスペンスものはスルーされてました。
歴代視聴率の上位はやっぱりトレンディドラマですものね。

「ロッチ」見かけたら応援してあげてくださいね。
地味だけど…
nice!とコメントありがとうございました♪


by miyuco (2009-04-09 18:39) 

miyuco

>関口ちゃん
きゃあ~明美を知っている方がいたっ!
嬉しいです^^
トレンディドラマの男女の会話って
ときどきものすごく恥ずかしいですよね^^;

「眠れぬ森」大好きでした。
仲村トオルさんはあの頃からちっとも変わらなくて
びっくりします。あのタイトルバックの中山美穂は
とてつもなく綺麗でしたね。
nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2009-04-09 18:45) 

miyuco

>スゥ。さん
それはそれは残念でしたね。
すべての坂の解説付きでキムタクのコメントも
おもしろかったです。
坂っていいなと思いました^^
次回、目黒区編に乞うご期待!
by miyuco (2009-04-09 18:50) 

BlogPetのジャック

miyucoが移動するの?
by BlogPetのジャック (2009-04-10 15:45) 

おきざりスゥ。

きゃぁ!きいて聞いて!!木村拓哉の<全力坂>完全版みられまスゥ。
こっちの地方では今晩(正確には明日2日深夜1:29からの)放送だったンです!
朝日放送はタモリ倶楽部もカナリ遅れて放映するし苦々しく思っていましたが今回は助かりました~
ふふふ♪録画予約録画予約(笑)

by おきざりスゥ。 (2009-05-01 10:03) 

miyuco

>スゥ。さん
「下が○」を駆け上がる勇姿を
どうぞ存分にお楽しみ下さいませ!
by miyuco (2009-05-01 20:25) 

miyuco

Cさん、nice!ありがとうございました!
by miyuco (2010-04-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。