SSブログ

『クローズZEROⅡ』 [日本映画]

続編になるとたいてい主人公が迷いはじめる。
だから宿命的につまらなくなる^^;
『クローズZEROⅡ』も前作ほどの爽快さはない。
でも、好き。
迷いのない芹沢多摩雄の存在感は抜群です。

鈴蘭と鳳仙学園の休戦協定が破られる。
鳴海大我(金子ノブアキ)率いる鳳仙が攻勢をかけてくるが
源治(小栗旬)は鈴蘭のカラスたちを束ねることが出来ない。

以下、ミーハー的感想です^^;

ちっとも美形ではない男たちが魅力的に描かれる。
牧瀬とかソリコミの深すぎる田村忠太とか
「金髪が嫌いなんだよ」な戸梶とか。
鈴蘭vs鳳仙の壮絶バトルでは
それぞれが見せ場を用意されていて嬉しい。
折れない男たち、かっこいいよ。

「うちの大将にずいぶんなことしてくれるじゃねぇの」

「大将」ってこの場面で言うなんて…
グッときてしまう。
芹沢を演じる山田孝之のセリフ回しは
どこにも力が入ってないのに不思議な凄みがあります。
前作同様、クレイジーな眼が素晴らしい!
バーサク状態の漆原に血まみれになりながらもひるまない。
「やべっ、楽しい」

332755view004.jpg

 

 

 

 

 

 

一人で鳳仙へ向かおうとする源治
そうするであろう事を伊崎と芹沢だけはわかっていた。
このあたりの作り方が王道っぽくて好き。

今回、小栗旬はちょっと損な役回りでしたね。
鈴蘭を背負うのはたいへん。

332755view001.jpg

「一休さん」軍団・鳳仙を率いる鳴海役の金子ノブアキ
なかなかいい存在感でした。
RIZEのドラマーで役者が本業ではないらしい。

三浦春馬くん、きれいなお顔でした。
でも、凄みがない…
リアル10代があの中に入ると浮いちゃうのね。
アクションシーンが蹴り一回だけなんてつまんない。

基本的に美形にしか興味のない(笑)私のような人間が
美形とはほど遠いヤツらを魅力的に感じてしまう。
脇役をきっちりと描いている監督に好感を持ちます。

002.jpg

ヤクザがらみのエピソードはなくてもよかったのでは…

過去記事のミーハー的感想^^;
 『クローズZERO』
http://miyuco.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ミナモ

私はこの間ようやく1を見ることができましたーっ!
多摩雄がめっちゃくちゃ好きですvv そんな多摩雄が2でもかっちょよく闘ってるみたいで…ああもう、見に行きたいっ(>▽<///

確かにw 同じく美形好きとしては、この作品みんな美形って感じじゃないのに、なぜか楽しめた代物でしたww
今回は三浦春馬くん出演で、美形度が上がったのかなー?と、妄想してます><**
by ミナモ (2009-04-15 22:29) 

miyuco

>ミナモさん
やっぱり多摩雄好きですか^^
もうね、ほんとにかっこよかった!
山田孝之はバラエティが苦手だそうですが
「ナイナイ+」での岡村さんとの絡みがサイコーでした。
あんなにヘタレキャラなのに
多摩雄を演じると何故ああもかっこいいのか
謎でございます^^;
今夜も「食わず嫌い」を見てしまいそう…
nice!とコメントありがとうございました♪

by miyuco (2009-04-16 18:17) 

BlogPetのジャック

きょうmiyucoと、用意しなかったよ。
それで協定するはずだったの。
だけど、きょうmiyucoと、場面監督したいです。
だけど、子悪魔くんが金髪はクローズした。
だけど、ペンペンで休戦するつもりだった?
だけど、サーザは本業は存在すればよかった?

by BlogPetのジャック (2009-04-17 16:45) 

miyuco

薔薇少女さん、nice!ありがとうございます♪
by miyuco (2009-04-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。