SSブログ

2009 FNS歌謡祭 [TV]

何かが足りないと思ったら
ゴージャスな衣装の浜崎あゆみが出てなかった…
紅白に小林幸子が出なかったら
きっとこんなふうな空白感が残るのでしょうね。
衣装対決(?)が司会の黒木瞳の一人勝ちって
なんかさびしい。

嵐と一緒に歌う槇原敬之の満面の笑顔がよかったです^^
「冬がはじまるよ」
まるで嵐の持ち歌のようだった。
こういう幸福感あふれる曲は嵐に似合います。

甲斐よしひろ×長瀬智也
「安奈」
長瀬のワイルドな歌唱は大好きです。
やっぱり良い曲ですね。
綺麗な女性がいると思って見ていたら
alanが二胡を演奏していた^^
これだけではなく後で歌って欲しかったな。
だって綺麗系ゴージャス系少なすぎ。

長瀬が出ている日清焼きそばU.F.O.のCM曲を
甲斐さんが歌っているのかなと思っていたら
大森洋平という方だった。雰囲気が似てます。
タイトル「男と女とU.F.O.と」←(笑)

破壊力ばつぐんだったのはNOKKO

 

 

出演すると知らなかったのでびっくり。
いきなりのファルセットにさらに驚愕。
だって、かつてのNOKKOにファルセットなんか
必要なかった。
意識しなくても軽々と声が出てしまうという感じだったから。

活動再開というニュースは読んでいたけれど
生放送のしかも同業者多数を目の前にして歌うという
特殊な番組をなぜ再スタートをアピールする場所に選んだのか
わかんない。
「淋しい熱帯魚」の頃のWinkがつけていたような
主張の激しすぎる髪飾りも今のNOKKOには似合わない。

「フレンズ」を歌わなくちゃいけなかったの?
現役歌手の松田聖子でも全盛期と同じというのは難しい。
キーを下げる場合だってある。
NOKKOも、もう少しやりようがあったのではないかな。
中途半端な気がして残念でした。

*
*
*

インタビューするのが高島彩だと安心する。
「今年はどんな一年でしたか?」と草彅くんに聞いたのは
グッジョブでした^^
多分フツーの流れで言っただけでしょうけどね。
黒木瞳・草彅ペアは地雷を踏みそうでコワイ
それはそれでおもしろかったりする場合もたまにあるという
謎の名コンビですw

今回はなぜかダンナさんが用事を片づけながらも
チラチラと見ていた。
「槇原敬之っていい曲書くよね~前は嫌いだったけど」
「森高千里っていいよね~前は嫌いだったけど」
…今頃なに言ってんだろう
彼らがTVによく出ていた時代にスルーしてたなんて
もったいない話だわね。
彼は「ベストテン」の頃から80年代前半の歌謡曲
特にアイドルにまったく興味がなかったらしい
あんなにおもしろい時代を生きていながら
いろいろと素通りしている残念な人間です。
(ワタシ目線)
松田聖子の曲を松任谷由実が書いていたことを知って
ええ~~~っ!!!そうだったの?!
と驚いていたのはわりと最近。
知らない人がいることに私はびっくり。

「東方神起って声が出るんだね~」
…いまの声は徳永英明だから…
レイニーブルーは徳永英明の曲だよ。
そして東方神起は五人だよ。六人じゃないよ。
似たような服装だったけどさ。

ときどきわけわかんないことを言いながらも
歌番組を楽しんでいたダンナさんなのでありました。

「(ダンサーが)狭い場所でジタバタ踊っていてヘンだよ」
EXILEを見て言ったひとことがツボでした(‐^▽^‐)   
同感!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

綺華

NOKKOには私もびっくりでした。
あの頃、カラオケで歌いたくても声が出なくて
ソプラノの友達が歌うのを羨ましく聞いてました(^_^;)

当時の女性ボーカルの復帰は嬉しいんだけど無理に当時のキーで
歌って痛々しく感じるなら、潔く下げてもいいんじゃないかと
思ったりしました。

すごい好きだったんですよね…・NOKKO。

司会のハラハラ迷コンビぶりは癖になります(笑)
by 綺華 (2009-12-04 11:37) 

miyuco

>綺華さん
私もレベッカ、大好きでした。
声がひっくり返ってもめげずに歌ってました。
(自分の部屋とライブ会場限定^^;)
今回のNOKKOはもう少し違った
やりかたがあったのではないかなと
どうしても思ってしまいます。
インテグレートのCMの歌声は魅力的なのに。

司会の二人は本当に迷コンビですよね^^
nice!とコメントありがとうございます♪
by miyuco (2009-12-04 22:00) 

関口ちゃん

こんにちは お久しぶりです[__わーい]
昔は歌謡祭 楽しみに見てましたが
今は 見たい部分だけ見ます[__あせあせ]
うんうん NOKKO 出てたんだ~とビックリ。
誰でも年取りますが 多少の時の流れを感じました。
あの こぶしのような喉声というか(なんと表現してよいものか)が
うりだったのに なんだか精一杯でしたもんね[__たらーっ]
でも名曲は残るのでいいですね。
ちょろちょろ見るたびに 司会者の衣装が変わってて
それが何より驚きでした(爆)
by 関口ちゃん (2009-12-05 16:23) 

miyuco

>関口ちゃん
NOKKOは緊張していたのでしょうね。
確かにいっぱいいっぱいだったように見えました。
何かの機会にぜひリベンジしてほしいです!
黒木瞳サマ、気合いはいってましたね^^;
by miyuco (2009-12-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0