SSブログ

アクセス数の謎 [日常]

暑い日が続きますね。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

私は、ボーっとして一日を過ごしております。
もさもさわんこに寝床を侵略され
ただでさえ熱帯夜なのに
強制的に暖房わんこにひっつかれて
寝てるのか寝てないのかわからないうちに
朝がやってくるという悲惨な日々…
まだまだ夏は続くんですよね(;_;)

そんなこんなできのうはPCを開けませんでした。
さきほど自分のブログを見てみると
アクセス数がすごいことになってた。なに、これ?
(いつもは過疎ブログなのに)

『告白』のページビューが2300を超えている。
…うっ、もしかして某巨大掲示板にさらされた?
とイヤな予感。
ブログペットのジャックちゃんに聞いてみると
アクセス元は「NEVERまとめ」
【小説「告白」の感想・書評リンク集】
ここになぜかまとめられていたわけです。

リンク元はわかった。
では、大勢の方の目にとまったのはなぜだろう。
今度はgoogle先生に聞いてみた。
出てきた答えはこの記事

kokuhaku02.JPG

間接的にYahoo! にリンクが張ってあったようです。
そういうことだったのか。
謎は解けたよ。ワトソンくん。
(なんのこっちゃ^^;)

ちょっとした夏の珍事でありました。

日も暮れかかっているのにまだ暑い…
クーラーの風をあびながら布団にはさまっているわんこ。
なぜなのか、この謎は解けません。
聞いても答えてくれないしね。

2010072118210000.jpg

おじゃる丸にでてくる満願神社の狛犬ツインズの弟
ちっちゃいもの大好き「ニコリン坊」に
似てきたエルさんであります。

q2_dflt.jpg

んっ?オコリン坊のほうが似てる?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

びっけ

言われてみれば、エルちゃん、狛犬ツインズにそっくりですね!
でもって、やっぱり、ニコリン坊のほうでしょう!

エルちゃん、クーラーの風にあたりつつ布団にくるまる・・・
わかった! きっと空飛ぶドラ焼きの気分なんだ!(爆)
by びっけ (2010-07-23 01:00) 

miyuco

>びっけさん
どら焼き!
何かに似ていると思ってたけどどら焼きだわ!
きょうも当たり前のようにもぐってました^^

エルくんもニコリン坊のように京都弁っぽく
しゃべってくれたらうれしいんだけどなぁ。

1000個目のnice!ありがとうございました♪


by miyuco (2010-07-23 19:12) 

sknys

miyucoさん、こんばんは。
「本」ブログランキングの第3位に入っているじゃありませんか!
それとも「1000nice!」との相乗効果かしら?

「アクセス・ランキング 30」を月に2〜3回手動更新していますが、面倒臭くなってきた^^;
記事別アクセス数がサイドバーに自動表示されるようになって欲しい。

エルさんはエアコンから出て来る冷たい風が苦手なのかも?
びっけさんも可愛いペットを公開しています^^
by sknys (2010-07-26 00:41) 

miyuco

sknysさん、こんばんは。
エルさんはエアコンをつけなくても
絶賛どら焼き中です。なんなの?

びっけさんの黒猫きょうだい、
かわいいです^^

「本」ブログランキング、謎ですわ。
リンクバブルで一日だけとてつもなく
アクセス数が上がり、あとは平常通りなのに
いつまでも上位なのが不思議です。

ランキングを手動で更新なんてすごいな~
sknysさんのブログは
隅々まで目配りがきいてますね^^
by miyuco (2010-07-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0