SSブログ

11月の読書メーター [読書メーター]

11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1508ページ

小説は三冊しか読んでないという惨状でございます。
それを記録として残せる「読書メーター」
とてもいいツールだわ。

「三月のライオン」は胸がしめつけられました。
「ちびねこ絵本」には狂喜乱舞!



3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
ゆっくりとだけれど零は過去を振り返ることが
できるようになったのですね。
時をこえて差しのべられた手に救われる。
グッときました。
読了日:11月30日 著者:羽海野 チカ

シューマンの指 (100周年書き下ろし)シューマンの指 (100周年書き下ろし)
シューマンを語る言葉の多さに正直辟易し、
なかなか読み進めなかった。
引きこまれたのは夜の音楽室での「幻想曲」から。
しかしラストまで読み終わると
このシーンはどう解釈したらいいんだろうと、とまどいます。
読了日:11月26日 著者:奥泉 光

二度寝で番茶二度寝で番茶
「野ブタ。~」を書いているとき
泣けて泣けてしかたなかったそうです。
「よく考えたら教室にいる子供達は
みんな寂しいなぁと思えてきて」
視聴者はドラマからそれを感じていたと思う。
読了日:11月25日 著者:木皿 泉

ちびねこ絵本 (白泉社文庫 お 1-19)ちびねこ絵本 (白泉社文庫 お 1-19)
久しぶりにちびねこと再会!ああなんて嬉しい。
おひさまに連載していたときも
単行本「ちびねこ」も読んでなかったので
初めて読むものばかりでした。
ちびねこの忙しくも刺激に満ちた日々を堪能させていただきました。
出版してくださってありがとうございます!
読了日:11月23日 著者:大島 弓子

こんなに怖い!高血糖―名医が教える予防と治療こんなに怖い!高血糖―名医が教える予防と治療
読了日:11月20日 著者:



木暮荘物語木暮荘物語
ゆるやかに人とつながっていたいと
願っているような愛すべき人々の物語。
小暮荘の大家さんのがんばりは
生々しくて目を背けたくなる種類のものだけど、
応援したくなりました。
読了日:11月15日 著者:三浦しをん

小さいおうち小さいおうち
ていねいに描かれる戦前の豊かな生活。
向田邦子さんの作品を思い出します。
読了日:11月09日 著者:中島 京子

読書メーター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0