SSブログ

木村拓哉キャンペーン [TV]

怒濤の勢いでバラエティに出る木村さん
捕獲するのがもうたいへん
ふだん見ている番組が多かったので
家族で楽しませていただきました。

「『ぷっ』すま」がサイコーだった
「ほどよい緊張関係」の剛に仕掛けた
冒頭のプチどっきりに笑い転げてしまったわ。
ひとりで佇むクサナギさんは男前でかっこいいのに
木村拓哉が現れた瞬間にSMAPの剛というキャラに
戻ってしまう。あの落差がおかしくてたまんない。

エガちゃんと木村拓哉の間に立って発言
「おまえはマネージャーか?!」
と江頭に突っ込まれるクサナギさん。
確かにウチの木村くんというスタンスで
仕切り気味にしゃべってたよね。

木村さん、めちゃくちゃ楽しそうでした。
最後の「江頭~!!!」という怒声も
キムタクになってていいシメでした。
ああおもしろかった^^

「ぴったんこカン・カン」にハズレなし
ぴったん子さんと安住アナがついていれば安心(なにが?)
「森雪の親戚の、林霰(あられ)です」
商店街でずんずん行っちゃうパワーがすごい。
この人がついてるといつもと違う表情の木村さんが見られて
とってもうれしい。
(そりゃそーだ、ありえないシチュエーションになるもの)
泉ピン子、おそるべし。
若い頃はキャバレー回りをしていた漫談家
しゃべりのプロで客あしらいも慣れたもの。
大女優然としているよりこっちのほうが好きです。
(ウイークエンダー見てました。…古すぎ?)

「お試しかっ?」
周りを緊張させる男・木村拓哉
誰よりも早くスタンバイ、入りの遅いメンバーを一喝
お約束のキムタク発揮ですね。楽しそうだな。
「帰れま10(テン)」でよくある
誰かひとりをターゲットにしたり
険悪になったりするパターンが大嫌いなので
今回みたいにほどよい緊張があるけれど
一致団結しているような雰囲気はホッとします。
香取慎吾が参戦したときもいい感じだったし
20年以上のキャリアを誇るSMAPさんたちは
さすがにいい腕持ってます。
おもしろかった!

…春日のKYっぷりがすごかった。ある意味すごい人だ。

「SMAP×SMAP」
中居、木村のコンビネーションは絶品です。
片方が何か仕掛けると絶対にもう片方が拾う。
自分で拾わなくても目配せ一つでメンバーにうながす。
しかし、このふたりには不思議な緊張感があって
それが魅力的なわけです。

昔々の中居さんは木村拓哉をライバル視しているのが
どうしようもなく表に出ていたのに
いつからか「木村がかっこいいのが誇らしい」という
スタンスに変わっていったように見える。
そのころから中居正広も揺るぎなくかっこよくなってきたわけで。


「FNS歌謡祭」を見ていて笑っちゃった。
この人たちはなんで口パクにしないの?
何かの心意気があるのかな。
どこかかたくなのようにも見える貫き方が大好きです。

私は「嵐」のファンでもあります。(ハイ、節操ないです)
彼らの仲良しぶりは微笑ましくて好感が持てる。
万人に受けるのは当然です。
スマップは方向性が少し違います。
ちょっとトゲがあってそれが病みつきになってしまうような
山あり谷あり「一筋縄ではいかないグループ」なところに
魅力を感じているファンが多いのではないかな。

「嵐」はもうちょっとわがまま言ってもいいと思う。
本当は口パク、イヤなんじゃないの。
(余計なことをスイマセン^^;)

 


タグ:SMAP
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

こにゃ

こんばんは^^

ヤマト祭り、キムタク祭りのTV界でしたね。
凄かった~。こんな番組にも出るの??ってww
「ふしぎ発見」も「サタスマ」ねキムラ節、そつがないって言うか
『木村拓哉』なんですもん☆
「『ぷっ』すま」面白かった~!エガちゃんとの絡みサイコーww
ヤマトどうかな?って思っていましたが
まわりの評判がわりといいので観たくなってしまった・・・。
行こうかな?!


by こにゃ (2010-12-08 23:43) 

miyuco

こにゃさん、こんばんは^^
そうそう、サタスマのことも書こうとしたのに
忘れてた…
エガちゃん、サイコーでしたよね!
録画してあったのを息子たちとリピートして
また笑い転げました。

ヤマト、おもしろかったですよ。
特撮系の人たちに評判良いらしいので
(長男のナゾの情報^^;)
相方さんとぜひっ!

nice!とコメントありがとうございました♪
by miyuco (2010-12-10 20:25) 

miyuco

ミナモちゃん、nice!ありがとう!
by miyuco (2010-12-11 19:24) 

miyuco

綺華さん、nice!ありがとうございます^^

by miyuco (2010-12-11 19:25) 

miyuco

春待ち りこさん、nice!ありがとうございました!

by miyuco (2010-12-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0