SSブログ

Life goes on ~あいかわらずの日常~ [家族]

頭の中がごちゃごちゃしていても
暮らしぶりはあまり変わってないわけで。
でも、家族の状況は変化しています

2011050717490000.jpg

私はわんこに留守番させるのがこわくなって
ますますひきこもり度がアップ。

4月から新入社員になった長男は
6月まで研修中の身分。
しかしそこそこ給料は入ってくるので
今では何故か我が家で一番高給取り(;^∀^)

「五月病にならないようにしないと」
な~んて言ってます。

通勤に時間がかかるので
家を出るのだと思いこんでいたら
相変わらずの実家暮らし。
友人たちにひとり暮らしの厳しさを聞いているうちに
通勤をがまんしたほうがまだラクだと考えたらしい。
当然、食費などもろもろ徴収する契約を結ぶことに。
ハハの取り立ては厳しいぞ~

もうこの人のためにお金を工面する必要はないのだわ。
肩の荷が下りました。心からホッとしました。
こんなふうに思う日がくるとは…
長かった…


今年から新しい仕事を始めた(始めざるを得なくなった^^;)
52歳の新入社員(ダンナさん)は必要な資格を取るために
久しぶりに勉強し何とか合格。
調子に乗ってもう一つ設備関係の資格をとろうと画策。
問題集にアタックするもしばし撃沈。
法令が頭にはいってこないと絶賛苦戦中。
まあ、がんばってね。

夜勤のときに地震がきたらどうしようと戦々恐々だそうです。

次男は相変わらずお気楽のんびり大学生。
「超」就職氷河期を上回るという就活が待っているけれど
今はとりあえず留年しないようにと願うばかりです。

ちょっとだけうれしいこと。
ダイエットに成功しました!
今まで一度も成功したことがなかったのに
この年齢で9㎏減量はなかなかのものだと
自画自賛(〃▽〃 )


でもBMIが24になっただけなのでした

ブログは7年目に突入しました^^
ストックが尽きたような気もするのですが
細々と続けていこうと思ってます。
目指せ、10年ブログ!

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

びっけ

エルくん、こんにちワン!
抜け毛の季節は終わったのかな?
男前写真ですね。(^^)v

ブログ七年目突入、おめでとうございます!
私も 後ろから ついて行きます。
共に ぼちぼち まいりましょう。
by びっけ (2011-05-08 23:14) 

こにゃ

こんばんは^^

miyucoさんもエルちんも長男くんも次男くんも旦那ちゃんも
(・・・あれ?順番が?!)いつもの生活、新しい生活
変わってしまった生活?!お過ごしの程・・・^^
元気そうで何よりです。・・・特にダイエット成功のコト、羨ましい^^
やっぱり、心配ですよね、わんちゃん。にゃんだと
開いてるトコがあれば出て行けるし。
うちのちゃいはまったく地震予知しませんでした><。
家族だもの、大切です^^

遅ればせながblog7周年目おめでとうございます!
同じく?ゆるゆるやっていければと思っております♪

by こにゃ (2011-05-09 21:02) 

miyuco

びっけさん、こんばんは。
エルは抜け毛がない犬種なので
とってもラクなんですよ^^

最近は一週間に一回くらいしか
更新できないというスローペースなのですが
記事が1000になるまではがんばろうかな
と思ったりする今日この頃です。

びっけさんはとっくに達成してますよね。
こちらこそ後ろからついていく所存でございます!
これからもよろしくお願いします♪
by miyuco (2011-05-10 00:00) 

miyuco

こにゃさん、こんばんは^^
エルは地震でカタカタ揺れる音が苦手で
とても怖がります。
それを見てるとかわいそうになっちゃって
たいした用事でもないのに留守番させる気に
ならないのですわ…

最近は余震の回数が減りましたので
ちょっと気がラクになりました。
ちゃいちゃんが地震予知できるようになったら
私にもぜひ教えてくださいね^^

おたがいにのんびり更新で
ながくゆる~くやっていきましょう!
これからもよろしくお願いします♪
by miyuco (2011-05-10 00:07) 

綺華

ダイエット成功おめでとうございます。
BMI値24なら標準ですからOKですね。

私はリバウンドが止まらなくて、今やBMI値25の
ボーダーライン(^_^;)
デブへの道を戻りつつあります。

我が家は放蕩次男に手を焼いていますが、
長男が私と同じ手術をする事になり、就職して
1年で休職し(たぶん退職になる)
これから1年かけて手術を2回受ける事になりました。

やっと学費の心配がなくなったと思ったら、今度は入院。
同じ病気なだけに息子ならず私にも
大いにストレスになって過食が進んでます(-_-;)

世の中すべてうまく行くってないんだなぁと・・・・。

まぁ悲観してもしょうがないので、前向きに生きます。
可愛いエルくんの写真に癒され、
我が家のニャンコ達に助けられて
動物の癒しってすごいなぁと感心する今日この頃です。

by 綺華 (2011-05-10 10:37) 

miyuco

>綺華さん
ストレスによる過食、よ~くわかります。
私の体重がマックスになったのは
ダンナの失業と長男の就活が重なったときでした^^;

長男くん、二回の手術ですか…
このご時世では難しいかもしれないけれど
なんとか休職後に復帰とならないのでしょうか…

ウチの息子は幸いにも就職できたけれど
これから何が起こるかわからないという気持ちが
ぬぐえなくてあまり楽観的にはなれません。
もう大人なのにいつまでも心配していまいます。

にゃんこ・わんこの癒し効果はすごいですよね!
毎日毎日実感しています^^

by miyuco (2011-05-11 19:22) 

sknys

miyucoさん、こんばんは。
大地震や大津波や原発事故の被災者だけでなく、余震や放射能汚染の不安〜ストレスで体調を崩している人も少なくないようです。
たとえ街が薄暗くなっても、家が停電することになっても、放射線被曝するかもしれないという恐怖の中で暮らすよりは健全なんじゃないかな。

動物行動学者デズモンド・モリスの本によると、ネコは地震を予知出来るらしい。
マグニチュード9.0もの大地震が起きる前に、何かしらの「予兆」がないはずがない。
いつ飛んで来るかも、撃ち落とせるかどうかも分からないミサイル防衛計画に莫大な予算を投じるよりも、
いつか必ず起こる地震・津波対策(特に地震予知)に金を使うべきだと思う。

「萩尾望都の世界展」は版画(14種類)と複製原画、限定グッズなど‥‥レオくんの写真(パネル)もあるにゃん^^
目指せ、100万プレヴュー!(もう達成しちゃった?)
by sknys (2011-05-14 00:34) 

ミナモ

こんばんは、ブログ七周年目おめでとうございます!
miyucoさんのペースで、これからも続けていってもらいたいなと思います☆

私は現在その「超」就職氷河期を肌で実感しておりますが(苦笑)、職探し、励んでます。次男さんが就職活動される時期には経済が少しでも回復してるといいですね^^

最後に、ダイエット成功おめでとうございます♪
日々の努力の賜物ですね><
by ミナモ (2011-05-15 20:50) 

miyuco

sknysさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
渋谷には行けませんでした(;_;)

ネコは「予知」したら人間に教えてくれるのかしら。
予知してもなんだか泰然として構えてそう^^

えっと、今120万プレヴューくらいです。
このブログにはときどきバブルが発生するので
数字の信頼性はビミョーという感じ。
一部の過去記事がカウンターを稼いでくれてます。
キリのいいところで御礼の文章をと思っていても
ついついタイミングを逃してしまう。
無精なのはよくないとその時は反省するのですが…
by miyuco (2011-05-16 18:49) 

miyuco

ミナモちゃん、ありがとうございます!
そして就活おつかれさまです!
去年の今頃の長男は
「内定って都市伝説じゃね?」
なんて言いながら説明会めぐりをしてました。
ミナモちゃんのたいへんさ、よ~くわかります。
神経すり減らすことが多いから
適度に息抜きしてくださいませ。

自称「コミュ障」の次男は心配の種ですが
先のことはわからないので考えないようにしてます。
(現実逃避^^;)

ダイエット、リバウンドしないようにがんばります!

by miyuco (2011-05-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0